2018年3月8日

結婚式の準備にも使える! 大人気! PicsArt – オススメの使い方紹介ページまとめ♪

大人気となっている写真加工アプリ「PicsArt」。手軽に写真を編集できるほか、動画にも対応していて、結婚式や結婚パーティーでも役立つと思います。ここでは「PicsArt」の使い方などを紹介しているオススメのページを勝手にまとめてみましたー。ぜひ参考にしてみてください!

式場/ブライダルフェアを探す

まずは本家 PicsArt, Inc. のサイト!

本家 PicsArt, Inc. のチュートリアルページ

最初に紹介するのは、本家 PicsArt, Inc. のサイト。世界中のユーザーが画像を投稿していて、見ているだけでも楽しいです。ここにはチュートリアルのページがあって、動画で様々な加工方法が、初級から中級、応用編と、レベルに合わせて紹介されています。サンプルは英語なんですけど、動画を見ているだけで操作方法がわかるので、英語が苦手でも大丈夫!

 

わかりやすい! PicsArtの使い方説明

わかりやすい! PicsArtの使い方説明(「カメラマン 長谷川」さんのサイト)

Googleで「PicsArt 使い方」で検索すると、上位に登場するだけあって、とってもわかりやすいです! 画面付きの解説なので、PicsArtの使い方に関しては、これを読めばひとまず十分! と言ってもいいかもしれません。

 

ドレスの色のシミュレーションができちゃう!

ドレスの色のシミュレーションができちゃう! 卒花さんによるPicsArtの使い方説明

こちらは「farny」という結婚式準備サイトで紹介されているPicsArtの使い方。「youkawedding」さんという卒花さんの投稿記事で、ドレスや着物の試着写真を使って色のシミュレーションを行う方法が紹介されています。旦那さんのタキシードや会場の色など、応用的な使い方も説明されていて、結婚式のイメージを膨らませる使い方として一読の価値アリ!

 

PicsArtを使った前撮り写真の加工方法

「ひよこ夫婦」さんのサイト

ページの更新日からはちょっと時間が経過してますが、前撮り写真の加工例がいくつか紹介されていて、プレ花嫁さんにとって参考になると思います。

 

PicsArtで動画を保存する方法

PicsArtで動画を保存する方法(「ドハック」のページ)

こちらは、PicsArtを使って動画の録画から保存までの操作方法が詳しく解説されているページです。こちらも手順に沿って画像付きで解説されているので、わかりやすいです! このサイトには、ほかにもPicsArtの使い方がいくつか紹介されいるのでチェックしてみてください!

 

YouTubeでもPicsArtの使い方を確認!

YouTubeでもPicsArtの使い方を確認!(「まりめろちゃんねる」さんの動画)

YouTubeで「PicsArtの使い方」で検索すると一番目に表示される使い方の解説動画。本のページめくりのような感じになる動画の作り方が紹介されています。1分15秒の短い動画ですが、基本的なこともきちんと説明されているのでわかりやすいと思います。

 

なお、解説されている内容は各ページの更新日時点の情報になるので、その点はご了承ください!

 

関連リンク

PicsArt Inc.(リンク:https://picsart.com/