東京・目黒のホテル雅叙園東京はこのほど、同ホテル最大の宴会場「舞扇」(まいおうぎ)をリニューアルしたと発表した。
今年で創業90周年を迎える同ホテルは、館内のいたるところに絢爛豪華な美術・工芸品の装飾がなされており、日本美を感じることができるという。2017年のリブランドにより、全60室すべてが80平方メートル以上の広さのスイートルーム仕様になった。
今回リニューアルした「舞扇」は、立食で1,000名までを収容できる大宴会場で、会場は2分割もできて、披露宴、パーティー、会議など様々なスタイルで使用可能。
改装では“光彩「光華のごとく」シンプルな中にも輝く美しさ”をコンセプトに、従来の和の雰囲気を活かしながら、扇形の組子格子に、カーペットには2階フロアのテーマカラーである「瑠璃」を取り入れた上質な空間に生まれ変わった。
また、天井と壁面の組子部分にLEDライトを配置し、最新技術を駆使したより臨場感のある空間演出が可能になったという。
目黒雅叙園のブライダルフェア情報(リンク:https://bridalfairsearch.jp/目黒雅叙園でのブライダルフェア)
ホテル雅叙園東京(リンク:http://www.hotelgajoen-tokyo.com/)
プレスリリース(リンク:https://www.atpress.ne.jp/news/166185)