花嫁トレンド

SNSの普及にともない、結婚式のトレンドも毎年のように変わってきています。 特に花嫁様については、ドレス、ヘアスタイル、アクセサリーと気になるポイントは沢山あるのではないでしょうか。 そんな花嫁トレンドについての記事をこちらではまとめてあります。 最新のオシャレでカワイイ結婚式を挙げるためにも、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

結婚式を挙げるかどうか迷っている、挙げるつもりだけどテンションが上がらない、婚約者が乗り気でない・・・コロナ禍の今、そんな方も多いかと思います。 そんな皆さんに見てもらいたいのが結婚式関連の動画。 特にエンドロールは5分…

結婚式余興で浸透してきたフラッシュモブですが 実施する新郎新婦は「前にYouTube動画を見て憧れていた」という人もいれば 「フラッシュモブが嫌いで新郎に仕掛けられて嫌な思いをした」という方もいらっしゃいます。 そこで今…

新型コロナウイルスの影響で、大きく変わった私たちの生活。その中で、カップルが『ふたりでいること』の価値観にも変化が見られるようになりました。ここでは、ある調査(※)で分かった、カップルの『悩み』や『よかったこと』を実際の…

前回の記事に引き続き、コロナ禍でカップルの過ごし方に起こった変化をリサーチ(※)した結果をご紹介します。調査では2020年1月までの恋人との過ごし方と、2020年2月からの過ごし方をヒアリングしました。 ▼前回の記事はコ…

新型コロナウイルスの影響で、カップルが一緒に過ごす時間に変化はあったでしょうか? ここではある調査(※)で分かった、コロナ前から交際している恋人を持つ独身男女に『恋人との過ごし方』についてご紹介します。 ※情報提供元(外…

話題の『オンライン結婚式』の現状や、どんなツールがおすすめなのかをご紹介した【基礎編】に続いて、実際にオンライン結婚式がどのように楽しまれているかを見ていきましょう。実施または参加経験のあるゲストからのご意見もピックアッ…

新型コロナウィルスの影響を受け、2月下旬から6月くらいまでの結婚式は延期や中止を余儀なくされています。その代わりとして近頃よく耳にするのが『オンライン結婚式』『リモート結婚式』『WEB婚』などと呼ばれるもの。ここではそれ…

結婚することになったとき、「結婚式婚式を挙げない」といういわゆる「ナシ婚」と呼ばれるものを希望するカップルが増えている、と言われます。果たしてそれは本当でしょうか? この記事ではナシ婚カップルの気になる事情を徹底的に解明…

せっかく結婚式を挙げるのだから、センスよくオシャレに仕上げたいですよね。そのためには、どんなことに気をつければいいのでしょう? おふたりの結婚式会場を、今っぽく素敵に見せるために押さえておきたいポイントをご紹介します♡ …

今、「後撮り」をしたい新郎新婦さまが増えています。「後撮り」とは文字通り、結婚式を挙げた後に撮影するウェディングフォトのこと。ニーズが高まっている背景と、そのメリットとは一体どんなことなのでしょうか?   &n…