東北各県で「みちのく和婚」を展開する空地音(ソラチネ)ハーモニーは8月8日に、出羽三山 、米沢の上杉神社など、山形の神社での結婚式を行う新事業「やまがたの花嫁」をスタートする。
山形県には、山岳信仰の聖地として古くから知られてきた羽黒山・月山・湯殿山の「出羽三山」があり、新しく開始されるサービスは、四季折々の美しい自然と豊かな歴史や文化が感じられる山形の神社で結婚式を挙げることができる。
同社は、神社仏閣挙式の豊富な実績とノウハウをもち、衣裳は全国に展開する婚礼衣裳専門店が担当する。また挙式後の会食や宿泊も相談できるとのこと。山形県出身でなくても、神社探しの相談や当日の流れや、花嫁衣裳選びやヘアメイクなどの準備を現地へ行かなくても、最寄りの店舗で進めることができ、東京、仙台ほか全国各地で挙式相談会を開催している。
オープン記念プレゼントキャンペーンとして、年内に挙式を申し込んだ花嫁には、山形特産・紅花の紅皿がプレゼントされる。
「やまがたの花嫁」公式WEBサイト(リンク:https://yamagata-hanayome.jp/)
プレスリリース(リンク:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000047673.html)