Categories: ニュース

ウエコレ コンセプトウェディングイベント 2019 Autumn&Winterを取材してきました

USEN-NEXT GROUPの(株) USEN Media主催 「ウエコレ コンセプトウェディングイベント 2019 Autumn&Winter」を取材してきました。

大盛況の当日会場の様子

こちらは結婚式準備サイトの「ウエコレ」が行っているウエディングイベントで、今回で23回を迎えます。8月24日、25日の2日間、場所は目黒駅前にある目黒セントラルスクエアで行われました。

このイベントは毎回いろいろなショーやステージが行われるのですが、今回の目玉は、道端アンジェリカさんが出演するトークショーです。その他に、モデルが参加される模擬挙式やウエディングドレスのステージ、結婚式について何でも聞ける相談コーナー、指輪や引き出物などを取り扱ったマルシェなどなど、どのコーナーも多くのプレ花嫁・花婿で大賑わいでした。

道端アンジェリカさんのトークショーは大人気

8月24日には、スペシャルゲストとして人気モデルの道端アンジェリカさんのトークショーが行われました。
道端さん自身は2017年にご結婚されているそうなのですが、挙式はハワイであげられたそうです。
(アロハ・ケ・アクア カハルウ・グローブ)https://www.instagram.com/p/Bjx7hPCnpNH/
プレ花嫁たち憧れの海外ウエディングで、とても素敵な所ですよね。こちらの会場に決めた理由は、「自然の中で行いたかった」「パワースポット的な所」がポイントだったと道端さん。また、当時はご長男を妊娠中だったそうで、旦那様は時期をずらしたほうがいいのでは気遣われたそうですが、モデルの道端さんは通常のドレスは普段の仕事で着ることができるけど、マタニティドレスを着ることはこの先もないだろうし、子供が大きくなった時にこの中にあなたがいたんだよと話してあげたいと、あえて時期にこだわったそうです。

他にも、プレ花嫁の方へのいろいろなアドバイスをしてくれました。気になる結婚式を前にした美容では、水を飲んでたくさん寝るのが大事で、結果は肌や髪に出てくるそうです。また、マグネシウムや重曹を入れたお風呂で半身浴をするのもオススメで、効果が全然違うそうですよ。

この他にも、モデルの方の模擬挙式など、各イベントは大変な盛り上がりをみせ、参加されたみなさんはとても参考になったとのことです。

こちらのウエコレさんのイベントは定期的に行われるので、次回はぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

参考:「ウエコレ コンセプトウェディングイベント 2019 Spring & Summer」に行って来ました!!
https://bridalfairsearch.jp/article/20190204/

結婚式・結婚式場探しならウエコレ
https://wecolle.jp/

bridalfairsearch