2019年2月4日

「ウエコレ コンセプトウェディングイベント 2019 Spring & Summer」に行って来ました!!

USEN-NEXT GROUPのUSEN Mediaが主催する「ウエコレ コンセプトウェディングイベント2019 Spring & Summer」が、東京国際フォーラムにて2月2日と3日の2日間に渡り開催され、前回に引き続き、ブライダルフェアサーチスタッフが訪問しました。

「ウエコレ コンセプトウェディングイベント2019 Spring & Summer」

このブライダルイベントは、式場の相談コーナーをはじめとして、ウエディングドレスショーや結婚式に関するお役立ちセミナーもあり、人気を呼んでいます。
今回はドレスショーのスペシャルゲストに内田理央さんが登場して、とても美しいウエディングドレス姿を披露しました。

トレンドのウエディングドレス姿で登場した内田理央さん

イベントでは、これから式場探しをはじめるおふたり向けには、自分たちらしい結婚式のコンセプト探しや相談会が、式場が決まってこれから準備というおふたり向けには、セミナーやドレスショーなど、すぐに参考にできるさまざまな企画が盛りだくさんです

今回も訪問したブライダルフェアサーチスタッフが、気になった企画を2つご紹介します。注目したのは、ITを駆使した最新の結婚式情報です。

まず、ひとつめはドローンを使った動画サービスです。
このコーナーではドローンを駆使した結婚式場の紹介ムービーを流れていました。写真だけでは伝わりにくいその場の雰囲気などを、通常とは異なる視点で360度見れる動画はとても迫力があり、リアルで参考にしやすいのでは。
また式場の紹介だけでなく、当日の式の様子も撮影する事が可能だそうで、実際にサンプルムービーを見せてもらいましたが、映画のワンシーンを見るようで、思い出に残ること間違いなしですね。
ちなみに担当者の方に聞いた話では、小さいドローンで撮影すると参列者の方もカメラを意識する事が少なくなり、表情が柔らかく自然な感じで撮れるそうですよ。

結婚式にもドローンが活躍!?
ウエコレ DRONE WEDDING

https://wecolle.jp/drone/

2つめは引き出物宅配の株式会社yuiのブースで見たサービスです。
最近多くなってきた引き出物宅配(ヒキタク)とは、かさばりがちな引き出物をゲストに自宅に配達するサービスです。こちらでは、スマホを使ってギフト商品を新郎新婦が選び、オリジナルなギフトセットを作ることができます。ゲストには、小さなギフトカードを渡し、そこに印刷されたQRコードをスマホで読み取ることで、カタログを閲覧することができます。
これなら、結婚式当日のゲストの負担も減るし、準備に忙しい新郎新婦がゲストの住所録を用意する手間もなくなりますね。
また自分で商品を選べるので、親近感を持ってもらうために新郎新婦の出身地の名物をギフトに加えるという方々も多いそうですよ。

写真左上の小さなデジタルカード一枚に、引き菓子や縁起物を組み合わせたオリジナルギフトが
結婚式の引き出物宅配なら「結-yui-」

https://www.yui.gift/

この他にも面白そうなブースがたくさんありました。

「ウエコレ コンセプトウェディングイベント」は、毎年2回ほど行われています。
その他にもウエコレでは「ウエコレ WEDDING LAB.」などのイベントも定期的に行っているので、チャンスがあれば参加してみてはいかがでしょうか。

新イベント「ウエコレWEDDING LAB.」を訪問してきました。

https://bridalfairsearch.jp/article/20181219/