少しずつ結婚式を挙げるカップルの数が、復活しはじめた今。ゲストはどんな結婚式に招待されることを楽しみにしているのでしょう? ちょっとリアルな、ゲストの本音を調査(※1)してみました! ※1 情報提供元(外部リンク):「w…

式場見学やブライダルフェアを予約するなら結婚式場情報サイトから予約するとお得になるのをご存知ですか?各サイトが実施しているキャンペーンにエントリーすると、数万円のギフト券や電子マネーがもらえることがあります。 ここでは、…

新型コロナウイルスが結婚式へ与える影響は大きく、多くの結婚式場や新郎新婦が“やるか”“やらないか”の決断を迫られたり、その対応に追われたりしました。ここでは調査(※)でわかった、コロナ禍における新郎新婦の動きや今後の予定…

結婚して新生活をスタートさせるとき、現実的に考えなければいけないのは『お金』のこと。例えば結婚式を挙げるためには、これまで支払ったことがないような100万円単位の大金が必要になります。新婚生活を送るうえでも引っ越しをした…

新型コロナウイルスの影響により、『結婚式』というハレの日が“不要不急”と言わてしまうこともある今……。これからの新郎新婦は、ゲストへ感謝の気持ちを伝えたいという思いの一方で、彼らの不安な気持ちも考慮しなければなりません。…

「結婚式を挙げたいな」と思ったとき、アニヴェルセルでのウエディングが頭をよぎったことはありませんか? 結婚情報誌やSNS等で、ロイヤルブルーのバージンロードを目にしたことがある女性も、とても多いはずです。 ここではそんな…

エイチームブライズは10月25日に、オンラインで行うブライダルイベント「ブラフェスオンラインby Hanayume(ハナユメ)」を開催する。 第3回ブラフェスオンラインby Hanayume 本イベントは、新型コロナウイ…

テイクアンドギヴ・ニーズはこのほど、東京・白金のプラチナ通りに大規模なハウスウェディング会場「アーフェリーク白金」をグランドオープンした。 高い天井から光が降り注ぐチャペル 「アーフェリーク白金」は、パリのクレール通りに…

まだまだ新型コロナウイルスの影響が気になるものの、自分の生活に目を向けることも大切になってきましたよね。そんな中、結婚式場と新郎新婦はどうしているのか……。結婚式場に努める現役ウエディングプランナーに、『今』をリサーチし…

TAKAMI BRIDALが運営するMotif Wedding Planning & Event Design(モチーフ ウエディングプランニング アンド イベントデザイン」(以後、Motif)は、このほどオキナ…