2019年12月19日

『ブライダルフェアサーチ』の使い方

『ブライダルフェアサーチ』は日本全国の結婚式場やブライダルフェアに関する情報を検索するサイトです。 ここではその基本的な使い方を紹介いたします。

■ブライダルフェア・結婚式場の探し方-その1 – 検索機能について

①トップページ

『ブライダルフェアサーチ』はブライダルフェアと結婚式場の二つから検索ができます。

ブライダルフェアが気になる方は「ブライダルフェアを探す」タブを、結婚式場を探したい方は「式場を探す」タブをご利用ください。

②ブライダルフェアを探す

「ブライダルフェアを探す」では①キーワード、②エリア、③フェアの日付の三つの条件からブライダルフェアを探せます。

 

「キーワード」に「神社」「ゲストハウス」「試食会」「キャビア」など気になる言葉を入れます。式場名の入力もOKです!

次に「エリア」をクリックすると希望エリアを選択する画面が表示されますので、希望のエリアに✔を入れます。複数選択も可能です。(エリアは空欄でも検索可能です。)

最後に「フェアの日付」をクリックするとカレンダーが開きますので、希望の日付をクリックします。複数選択もOKです。

あとは「探す」ボタンをクリックすれば、ご希望条件に一致するブライダルフェアが一覧で表示されます。

③結婚式場を探す

「式場を探す」では「式場名」×「エリア」で結婚式場が検索できます。

「式場名」に探したい結婚式場名を入力し、「エリア」でご希望のエリアを選択します。

「式場名」は正式名称でなくても似た結婚式場を候補として検索しますので、うろ覚えの式場でもまずはどんどん検索してみてください!

「エリア」は必須ではないので空欄でも検索可能です。

 

■ブライダルフェア・結婚式場の探し方-その2 – 上のメニューから探す

トップページの検索機能以外にも、上にあるメニューからも探すことが可能です。

「結婚式場からフェアを探す」「近日開催のフェアを探す」という2つの項目があります。

■ブライダルフェア・結婚式場の探し方-その3 – 駅名で探す

各ページの下方には「駅名で探す」という項目があり、ここから全国にある駅名でブライダルフェアを探すことができます。

「最寄駅から探したい」「交通の便のいい駅で挙式したい」という方はぜひこちらもご利用ください。

 

■全国では毎日たくさんのブライダルフェアが開催されています。

どこへ行けばいいのか迷ったら、『ブライダルフェアサーチ』を使って気になるブライダルフェアをチェック!
結婚式のイメージができてきたら、さらに、エリアや条件、日程などの絞り込み機能を使ってお目当てのフェアに参加しましょう。
まずブライダルフェアに参加して、結婚式への第一歩を踏み出してみてはいかがでしょう。