2021年12月1日

Youtubeで見れるオススメの結婚式エンドロール7選

結婚式を挙げるかどうか迷っている、挙げるつもりだけどテンションが上がらない、婚約者が乗り気でない・・・コロナ禍の今、そんな方も多いかと思います。
そんな皆さんに見てもらいたいのが結婚式関連の動画。
特にエンドロールは5分程度と時間が短く、音楽もついていているためテンションが上がりやすい!
ここではYoutubeに上がっているオススメのエンドロールをいくつかご紹介します。
(感動するものばかりなので、電車の中などで見る際はご注意ください。)

 

式場/ブライダルフェアを探す

【1】【結婚式エンドロール】感動の撮って出しエンドロールムービー_大阪ルセンティフォーリア

最近よく使われている「official髭男dism」の「115万キロのフィルム」を使ったエンドロールです。
軽快な曲に合わせてキレイな映像が流れており、とてもクオリティの高いものになっています。
概要欄を見ると、メイキング映像やムービーを撮る際のコツを教えてくれる動画へのリンクがついているので、ぜひチェックしてみてください。

 

【2】【結婚式】エンドロール ONE OK ROCK/Wherever you are 撮って出し

2つ目はこちらも人気の「ONE OK ROCK」の「Wherever you are」を使ったエンドロールになります。
来てくれているゲストを中心に撮影したエンドロールで、みなさん笑顔いっぱいなのが印象的です。

 

【3】結婚式 エンドロール 撮って出し 今まで観たなかで一番でした!  

3つ目はやや古い映像で2010年のものになります。
曲は「Viki」というアーティストの「Always」という曲で、しっとりとしたバラードがとてもいい感じの動画です。
花嫁さんより旦那さんの方が号泣しているのもポイントが高いですね。

 

【4】当日エンドロール / Mr.Children 365日

こちらは和婚のエンドロールです。
和婚を行おうか迷ってる方は、ぜひ見てみてください。
とても素敵な結婚式になっているので、絶対参考になると思います。
またミスチルの曲もこの動画に合っていて、感動する事間違いなしのエンドロールです。

 

【5】Takuma + Nanami 結婚式エンドロール 日本平ホテル vandecreation

5つ目は洋楽をバックに結婚式当日の様子をキレイにまとめたエンドロールになります。
「Blue」というバンドの「The Gift」という曲なのですが、結婚式ではよく使われている曲でして、検索するとたくさんの動画がヒットするかと思います。
こういうオシャレなエンドロールもいいものですね。

 

【6】【エンドロール】 結婚式 MISIA / アイノカタチ

6つ目はこちらも結婚式の定番!「MISIA」の「アイノカタチ」を使ったエンドロールです。
当日の結婚式の様子をダイジェストにしたエンドロールなので、色々参考になる所も多いのではないでしょうか。
演出面など、これは良いと思う物があったら、ぜひ取り入れてみてください。

 

【7】結婚式エンドロール】当日撮って出しウェディングムービー@リビエラ逗子マリーナ

最後は「福山雅治」さんの「家族になろうよ」を使ったエンドロールです。
コロナ禍に行われた結婚式のため、みなさんマスクをしており、密にならないよう気を使っていて大変そうですが、参加されているみなさん幸せそうなのがとても印象的でした。

 

 

いかがだったでしょうか。
コロナのため結婚式に消極的なカップルも多いと最近は聞きます。
ただ結婚は人生で一度きり。こういう動画を見た上で、再度考えてみてはいかがでしょうか。
また既に結婚式をする事が決まっている方は、音楽や演出など参考になる部分も多いかと思います。
どれもオススメの動画ですので、ぜひチェックしてみてください。