タグ : ハウツー

これから式を挙げる花嫁・花婿の皆さんはもちろん、式場関係者やプランナー、様々な結婚式の関係者の方向けにウエディング業界のニュースをまとめています。最新のトレンドはもちろん、式を挙げるお2人にお得な情報も満載ですので、ぜひ毎日チェックしてみてください。

結婚式余興で浸透してきたフラッシュモブですが 実施する新郎新婦は「前にYouTube動画を見て憧れていた」という人もいれば 「フラッシュモブが嫌いで新郎に仕掛けられて嫌な思いをした」という方もいらっしゃいます。 そこで今…

入門編1~そもそもブライダルフェアとは?   1.ブライダルフェアって何? 婚約し、挙式することが決まった場合、まず考えるのがどこで結婚式を行うかということですよね。 今はさまざまな情報がありますので、式場を探すことはそ…

入門編2~ブライダルフェアに行く前に 1.ブライダルフェアに行く際の服装って? イベントと言っても、模擬挙式や模擬披露宴に参加したり、試食会で婚礼料理を食べたりすることもあるので、あまりにカジュアル過ぎる服装はNGです。…

結婚式でのヘアアレンジ皆さん悩んでいませんか。美容院に行くのが一番確実なのですが出費が・・・。ここでは、自分で出来る結婚式のヘアセット(ロングヘアバージョン)を解説しているYouTubeのおすすめ動画をいくつか紹介します…

結婚式でのヘアアレンジ皆さん悩んでいませんか。美容院に行くのが一番確実なのですが出費が・・・。ここでは、自分で出来る結婚式のヘアセット(ミディアムヘアバージョン)を解説しているYouTubeのおすすめ動画をいくつか紹介し…

結婚式でのヘアアレンジ皆さん悩んでいませんか。美容院に行くのが一番確実なのですが出費が・・・。ここでは、自分で出来る結婚式のヘアセット(ショートヘアバージョン)を解説しているYouTubeのおすすめ動画をいくつか紹介しま…

結婚式で使われる「プリザーブドフラワー」。買うのもいいのですが、自分たちの好みに合ったものをDIYしてもいいかもしれませんね。もちろん、100均のアイテムでもできちゃいます。ここでは、プリザーブドフラワーの作り方を解説し…

結婚式でよく見かける「コットンボール」。手芸キットや100均アイテムを使って、作れそうですよね。ここでは、コットンボールの作り方を解説しているYouTubeのおすすめ動画をいくつか紹介します。   【1】「可愛…

結婚式でよく飾っている「ウェルカムベア」。自分たちの好きなスポーツチームのユニフォームを着せたりしたいですよね。ここでは、ウェルカムベアの作り方を解説しているYouTubeのおすすめ動画をいくつか紹介します。 &nbsp…

結婚式で使われる「ウェルカムボード」。自分たちの好みに合ったものをDIYしてもいいかもしれませんね。もちろん、100均のアイテムでもできちゃいます。ここでは、ウェルカムボードの作り方を解説しているYouTubeのおすすめ…