2019年12月19日

ブライダルフェアサーチのご利用ガイド

『ブライダルフェアサーチ』は日本全国の結婚式場やブライダルフェアに関する情報を検索するサイトです。 ここではその基本的な使い方を紹介いたします。

■ブライダルフェア・結婚式場の探し方-その1 – 検索機能について

「式場名」×「エリア」で結婚式場が検索できます。

「式場名」に探したい結婚式場名を入力し、「エリア」でご希望のエリアを選択します。

「式場名」は正式名称でなくても似た結婚式場を候補として検索しますので、うろ覚えの式場でもまずはどんどん検索してみてください!

「エリア」は必須ではないので空欄でも検索可能です。

 

■ブライダルフェア・結婚式場の探し方-その2 – 上のメニューから探す

トップページの検索機能以外にも、上にあるメニューからも探すことが可能です。

「結婚式場からフェアを探す」「近日開催のフェアを探す」という2つの項目があります。

■ブライダルフェア・結婚式場の探し方-その3 – 駅名で探す

各ページの下方には「駅名で探す」という項目があり、ここから全国にある駅名でブライダルフェアを探すことができます。

「最寄駅から探したい」「交通の便のいい駅で挙式したい」という方はぜひこちらもご利用ください。

 

■全国では毎日たくさんのブライダルフェアが開催されています。

どこへ行けばいいのか迷ったら、『ブライダルフェアサーチ』を使って気になるブライダルフェアをチェック!
結婚式のイメージができてきたら、さらに、エリアや条件、日程などの絞り込み機能を使ってお目当てのフェアに参加しましょう。
まずブライダルフェアに参加して、結婚式への第一歩を踏み出してみてはいかがでしょう。