ブライダルフェア基本情報

ブライダルフェアとは、式場が行っているイベントで、その結婚式場内の施設を事前に見学できるものです。 模擬挙式や模擬披露宴などを行って、実際に使われる会場や披露宴会場を見ることができたり、 披露宴で振舞われる料理の試食をすることができたりします。 こちらではブライダルフェアの基本的な情報について記事をまとめてみました。

入門編1~そもそもブライダルフェアとは?   1.ブライダルフェアって何? 婚約し、挙式することが決まった場合、まず考えるのがどこで結婚式を行うかということですよね。 今はさまざまな情報がありますので、式場を探すことはそ…

入門編2~ブライダルフェアに行く前に 1.ブライダルフェアに行く際の服装って? イベントと言っても、模擬挙式や模擬披露宴に参加したり、試食会で婚礼料理を食べたりすることもあるので、あまりにカジュアル過ぎる服装はNGです。…

『ブライダルフェアサーチ』は日本全国の結婚式場やブライダルフェアに関する情報を検索するサイトです。 ここではその基本的な使い方を紹介いたします。 ■ブライダルフェア・結婚式場の探し方-その1 – 検索機能について 「式場…

『ブライダルフェアサーチ』は日本全国の結婚式場やブライダルフェアに関する情報を検索するサイトです。 ここではその基本的な使い方を紹介いたします。 ■ブライダルフェア・結婚式場の探し方-その1 – 検索機能について ①トッ…

結婚式で人気の会場であるホテル。ホテルは駅前など立地がいいことが多く、ホテルの中に美容室や写真館などが備わっていたり、もちろん宿泊もできるので、そういう設備面も結婚式の場として支持を得る理由のひとつです。   …

  ブライダルフェアに参加しようとリサーチしていると、フェアの種類がたくさんあることに気が付くはず。   たくさんブライダルフェアにも行ってみたい……そう思う気持ちはわかりますが、実際には難しいことか…

    結婚式場を探し始めると、わくわく楽しい反面、ちょっと疲れちゃったりしませんか? 素敵な結婚式場がありすぎて決められず、”式場難民”になってしまうプレ花嫁さんも実は少なくありません。 そんな時は…

    結婚式を考えているプレ花嫁さんの中には、「ハワイとか海外で挙式するのもいいなあ」なんて考えている人もいるのではないでしょうか? 今や珍しくはない海外挙式ですが、費用はどのくらいかかるのか?メリ…

  これまで「ゲストハウス結婚式」「ホテルウェディング」と、ふたつの結婚式スタイルをご紹介をしてきましたが、今回ご紹介するのが「レストランウェディング」! レストランウェディングって、どんな特徴があるの?他の結…

      結婚式場を探し始めたら、「ホテル」というのがひとつの候補に挙がるプレ花嫁さんも多いはず。 ホテルでの結婚式は、昔から根強い人気を誇っています。その特徴と、ホテルウェディングのメリ…