2018年6月18日

プレゼントボックス、サプライズボックスの作り方 – 人気のYouTube動画まとめ♪

結婚式の二次会用のアイテムとして人気のプレゼントボックス(サプライズボックス)。いざ作ろうと思っても、どうすればいいのかちょっと悩むことになりますが、YouTubeには参考になるアイデアや作り方動画が多数公開されています。ここでは、YouTubeで紹介されている様々なアイデアや作り方動画をいくつか紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

式場/ブライダルフェアを探す

【1】「ファンレターでいただいたすごいもの」の紹介動画

再生回数は20万回以上。「高く評価」が959となっている「りなてぃん」さんのハウツー動画。作り方の動画ではないのですが、アイデアがたくさん詰まっていて参考になるかもしれません。

【2】「プレゼントボックスの作り方・仕掛け」の動画

再生回数は19万回以上。「ミクチャLOVE 2」さんの投稿動画です。動画の長さは10分10秒と長めですが、作り方や仕掛けについて詳しく解説されています。

【3】「折り紙のプレゼントボックス」の作り方動画

こちらも再生回数は19万回以上。「gunoiejapan」さんの投稿動画です。折り紙でできる可愛いプレゼントボックスの作り方が詳しく紹介されています。

【4】「サプライズボックス、プレゼントボックス」の作り方動画

再生回数は17万回以上。「chan yuki」さんの投稿動画。動画の長さは2分23秒。作り方がコンパクトにまとめられています。

【5】「写真をシールにしたプレゼントボックス」の作り方動画

再生回数は15万回以上。シール作成印刷アプリの開発会社が運営する「Seel公式Channel」さんによる投稿動画で「高く評価」の数が1,803もついています。動画の長さは早回しで59秒。

※本稿記載の再生回数などの情報は記事掲載時のものです。