2019年10月24日

タキシードが似合うと思う有名人1位は田中圭さん!- タキシードに関する意識調査

ワタベウェディングはこのほど、「タキシードに関する意識調査」を実施した。その結果、男女ともに6割以上が「タキシードのお色直し」を希望していることが明らかになった。

福岡市中9割以上の男女がタキシード姿を「かっこいい」と感じている

「タキシード」に対するイメージについて「タキシード姿はかっこいいと思いますか?」という質問に対して、「はい」と答えた割合は男性は94.3%、女性では99.1%と、男女問わずほとんどがタキシード姿をかっこいいと感じていることがわかった。
その理由については、「フォーマル感」や「普段とは違う特別感」、「清潔感」という回答が多かった。

また、「結婚式をするとしたら、タキシードのお色直しはしたいですか?あるいはして欲しいと思いますか?」という質問に対しては、男性では69.5%、女性では81.7%が「はい」と回答している。

「タキシードが似合うと思う有名人」を質問をし、自由回答形式で答えてもらったところ、男女ともに1位は田中圭さんで、2位は林遣都さんがランクインした。

タキシードが似合うと思う有名人ランキング
関連リンク

ワタベウェディング(リンク:http://www.watabe-wedding.co.jp/

プレスリリース(リンク:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000413.000011086.html