2018年10月31日

希少価値が高い!3か月前から申し込むべき人気ブライダルフェア3選

 

ブライダルフェアに申し込むとき、「どのブライダルフェアに申し込めばいいかわからない……」というプレ花嫁さんも多いかもしれません。

 

そこでぜひオススメしたいのが、希少価値の高いブライダルフェア。ブライダルフェアは通常同じ内容を毎月実施しますが、中には「月に一度だけ」「特別開催」などのブライダルフェアもあるのです。

 

ただ、やっぱりそういうブライダルフェアは人気。早めに申し込んでおくべきブライダルフェアを3つご紹介します!

 

 

式場/ブライダルフェアを探す

<参加者プレゼント>ブライダルフェア

参加者プレゼントのブライダルフェアとは、ブライダルフェアに参加するだけでチケットやノベルティがもらえるフェアです。結婚式場にとっては無料でプレゼントをしているわけなので、「ここぞ」というときに開催されます。

 

チケットは、テーマパークチケットやスポーツ観戦チケット、レストラン食事券、クオカードなどがあります。

 

ノベルティは、ハンドクリームなどのコスメ系、パウンドケーキなどのスイーツ系など様々です。

 

ブライダルフェアに参加するだけでもらえるということで、人気なのも納得ですよね!

 

 

 

 

<ワークショップ>ブライダルフェア

ワークショップのブライダルフェアは、通常の式場見学や相談会、試食などに加えて、「カップルでトライしてみよう!」という企画のあるブライダルフェアです。

 

内容としては、席札やプロフィールブックなどペーパーアイテムDIY系のほか、花嫁の立ち方やテーブルマナーなどの講座系のワークショップまでいろんな企画が用意されています。

 

ワークショップブライダルフェアは参加人数も限られているので、すぐに満席になってしまうと思っておいた方がいいです!

 

 

 

 

<シーズンイベント>ブライダルフェア

結婚式場では、クリスマスやバレンタインなどのシーズンイベントに合わせて特別なブライダルフェアが開催されることがあります。

 

特にクリスマスの時期は、館内の装飾もクリスマスコーディネートで、クリスマス限定のプレゼントが付いたり、クリスマス仕様のフルコース試食ができたり。

 

シーズンイベントのブライダルフェアは、デート気分で参加して楽しめるはずです!そしてその時期にし開催されないので、参加できたらなんだか得した気分になりますよね。

 

 

 

 

ブライダルフェアは3か月前から予約できる!

「人気のブライダルフェアに、早めにブライダルフェアを申し込む」といっても、どれくらい前から申し込めるのでしょうか?

 

ゼクシィやマイナビウェディング、ハナユメ、みんなのウェディングなど、ブライダルフェアを予約できる情報サイトでは、3か月前から情報を開示して予約ができるようになっています。

 

急いで結婚式を挙げたい!というカップルでなければ、少し先のブライダルフェアをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

また、ブライダルフェアの予約画面には、「残り〇席」と残席数が表示されているので、気になるブライダルフェアは定期的に確認することをオススメします!

 

 

 

まとめ

”結婚式場を選ぶことができる”という、人生の中でもとっても貴重な時間。せっかくならブライダルフェアを楽しみたいですよね。

 

「でも、ブライダルフェアの種類ってたくさんあってイマイチわからない」そんな人にオススメできる、希少価値の高い人気のブライダルフェアについてご紹介しました!ぜひ参考にしてみてくださいね。