ブライダルフェア選び方・予約

ブライダルフェアサーチでは30万件以上のフェア情報を扱っています。 この中から自分に合ったフェアを選ぶにはどうしたらよいでしょうか。また予約する際の注意点はあるのでしょうか。 そういった選ぶ際のポイントや注意点に関する記事をまとめてあります。 参考にしてみてください。

入門編1~そもそもブライダルフェアとは?   1.ブライダルフェアって何? 婚約し、挙式することが決まった場合、まず考えるのがどこで結婚式を行うかということですよね。 今はさまざまな情報がありますので、式場を探すことはそ…

入門編2~ブライダルフェアに行く前に 1.ブライダルフェアに行く際の服装って? イベントと言っても、模擬挙式や模擬披露宴に参加したり、試食会で婚礼料理を食べたりすることもあるので、あまりにカジュアル過ぎる服装はNGです。…

結婚式場を選ぶために参加するべき「ブライダルフェア」。式場内をただ見学するだけでなく、様々な体験ができてデート気分で楽しく参加することができます。そんな中でも人気なのが「試食付きブライダルフェア」!   結婚式…

ブライダルフェアには、初見学向け、試食ができる、試着ができる……など様々なフェアの種類がありますね。   そんな中、「少人数結婚式向け」のブライダルフェアもあります。   30名※以下の少人数での結婚…

ブライダルフェアのハイシーズンはいつなのか、ご存知でしょうか?   ブライダルフェアは1~2月が繁忙期です。というのも、1年で一番プロポーズが多いのがクリスマス。そこで婚約したふたりが、年明けから結婚式場を探し…

ブライダルフェアに行ってみよう!というカップルは、まずはどの結婚式場のブライダルフェアへ参加するか決めますよね。   行きたいフェアが見つかったら、早速行きたくなる気持ちはわかりますが、ブライダルフェアは予約す…

  ブライダルフェアに申し込むとき、「どのブライダルフェアに申し込めばいいかわからない……」というプレ花嫁さんも多いかもしれません。   そこでぜひオススメしたいのが、希少価値の高いブライダルフェア。…

  ブライダルフェアには、見学会や見積り相談会、試食、試着……など様々な内容がありますよね。   その中で「模擬挙式」という内容があるのですが、プレ花嫁さんの中には「模擬挙式って?」と疑問に思う人も実…

  プロポーズをされて、結婚式を考えているカップルは、次にブライダルフェアへ行こう!となりますよね。   ある結婚式情報サイトを見て、「この結婚式場良さそう!」とブライダルフェアを予約。  …

  結婚式場を決定する前に、実際に見学・相談できるブライダルフェア。前回の記事では、ブライダルフェアの種類についてご紹介しました。 ブライダルフェアのことがわかったからいざ予約……と、その前に、知っていたら絶対…