2018年9月28日

ウェディングプランナーに聞いた!賢くお得に結婚式を挙げる方法③

 

 

結婚式はお金がかかるもの……でも、安っぽい結婚式にはしたくない!そう願うプレ花嫁さんは少なくないはずです。

 

確かに結婚式は大きなお金が必要になりますが、”かけどころ”次第でお得に節約することだってできちゃいます!

 

実際にウェディングプランナーさんに聞いた、結婚式を賢くお得に挙げる方法の第3回目をお届けします。(1回目2回目もチェックしてくださいね!)

 

 

カード払いでポイントGET

ウェディングプランナーのこぼれ話
直接的に結婚式の費用が安くなるわけではないですが、クレジットカード支払いはひとつの手です。カード会社のポイントが貯まるので、新居の家具を買ったり、新婚旅行でのマイルに変換したり、何かとお得に。

 

 

結婚式にかかるお金は何百万円となるので、ポイントも一気に貯まります。そのポイントを活用することで、結婚式自体の費用が安くなるわけではないですが、”結婚にかかわる出費”にまわすことができますね!

 

カード会社の種類によって、家具や雑貨を買うのに適していたり、マイルの変換率が高くなったりするので、「貯まったポイントは、何に使いたいのか?」ということを考えて使うカードを決めることをオススメします。

 

 

「何百万円もクレジットカード支払い可能なの?」と思う方もいるかもしれませんが、

 

①カード会社へ連絡をして限度額を一時的に引き上げてもらう

 

②複数のクレジットカードで支払う

 

③クレジットカードと現金で支払う

 

という3つの方法で実施している新郎新婦がほとんどですので、どの方法が使えそうか確認してみてください。

 

 

「結婚スタイルマガジン」トレンド調査2018が、「結婚式の支払い方法」を調査したところ、

 

現金での振込59.7%

現金での手渡し20.4%

クレジットカード19.2%

その他0.7%

 

という結果になりました。クレジットカード支払いを選んだ新郎新婦さんは少なくはありますが、クレジットカード支払い可能な結婚式場は多くあります。マイナビウエディングなどでは、結婚式場の基本情報から支払方法を確認できますよ。

 

 

 

 

「ラグナヴェール」運営のエスクリでは結婚式でマイルが貯まる!

「ラグナヴェール TOKYO」など全国で結婚式場を運営している株式会社エスクリでは、結婚式の総額に応じてJALマイルをプレゼントするサービスを、2018年9月18日からスタートしました。

 

エスクリ直営店施設、エスクリマネジメントパートナーズ運営施設で、JMBカードまたはJALカードを提示したうえでマイル積算希望の旨を伝え、結婚式をご成約いただいた方に、結婚式の総額(税抜き)に応じてマイルが積算されるそう!利用月の約1~2カ月後にマイルが積算されます。

 

 

<積算マイル数>

 

例えば、結婚式の総額が350万円とすると、36,000マイル貯まります。特典航空券への必要マイルは、

 

韓国往復 15,000マイル

 

台北・香港など往復(アジア1)20,000マイル

 

グアム往復 20,000マイル

 

バンコク・シンガポールなど往復(アジア2) 35,000マイル

 

となっているので、一人分の航空券料金が無料ということになりますね!これはとってもお得!他にも座席アップグレードに使うなどもできるので、詳しくは公式サイトで確認を。

 

 

▼株式会社エスクリの結婚式場情報はこちら!

 

ラグナヴェール TOKYO

グナヴェール 青山

ラグナスイート新横浜

ラグナヴェール 名古屋

ラグナヴェール 大阪

ラグナヴェール プレミア

アルマリアン福岡

 

…などなど他にも多数!ブライダルフェアサーチのトップ画面の検索窓から式場名を入れてブライダルフェアを探すか、結婚式場から探すのページからエリアを絞って式場情報を探してみてください。

 

 

 

まとめ

今回ご紹介した「結婚式を賢くお得に挙げる方法」は、結婚式自体が安くなるわけではないですが、知っているととっても得する情報をお届けしました!

 

結婚式のことばかり考えがちになってしまうプレ花嫁さんもいるかもしれません。しかし、新居のこと、結婚生活のこと、ハネムーンのこと……など、結婚に関わるすべてのことに目を向けて、節約したり奮発したりバランスをとっていくのがいいのではないでしょうか?