2018年9月7日

「ウエコレ コンセプトウェディングイベント 2018 Autumn & Winter」に行って来ました!!

USEN-NEXT GROUPのUSEN Mediaが主催する「ウエコレ コンセプトウェディングイベント 2018 Autumn & Winter」が、東京国際フォーラムにて9月1日と2日の2日間に渡り開催されました。今回で21回めを迎える本イベントは、過去の来場者数が7万人以上に登る人気のブライダルイベントです。訪問したブライダルフェアサーチスタッフが、気になった企画をいくつかご紹介します。

「ウエコレ コンセプトウェディングイベント 2018 Autumn & Winter」開催

本イベントは、結婚式を考えている方達のコンセプト探しから、新生活準備のヒントを提案してくれる、ブライダル関連なら何でも聞ける相談会や、各種セミナー、ステージを使ったいろいろな企画などが目白押しです。

GENKINGさんもウエディングドレスで登場

毎回、様々な企画があるそうなのですが、その中でもウエディングドレスのショーはとても力が入っていて、今回はタレントのGENKINGさんが登場し、自らプロデュースしたドレスを着るなど、とても華やかなものでした。
プロデュースしたドレスのイメージは、世界の国のカラーをコンセプトにしていて、1枚目のドレスはハワイのシーサイドを、2枚目はヨーロッパをイメージしたものだそうです。
ちなみに、GENKINGさん自身が着たドレスは、彼氏に写真をみせて、選んでもらったそうですよ。
ウエディングドレスは、プレ花嫁には気になるウエディングアイテムNo.1なのでは? 良い参考になりますね。

ハワイをイメージしたドレス
ヨーロッパをイメージしたドレス

またショー以外でも、アクセサリーの販売やウェルカムボードのDIYなど様々なブースがあり、多くの来場者が、直接手に取って楽しんでいました。

参加型の企画「コンセプトラリー」
イメージカラーから式場やプランを紹介してくれる

その中で私が気になったのは、「コンセプトラリー」という写真のコーナー。
こちらでは、いろいろな種類のシールが置いてあって、自分達が気になる色やドレス、タキシード、ブーケなどをチョイスしていき、相談員に渡すと集めたシールを元に、そのイメージにあった式場やプランを紹介してくれるそうです。
取材している間も、たくさんの方々が楽しそうにシールを貼っていました。
これはウエコレ女性社員からのアイデアだとか。なるほど、かわいくて面白いですよね。

「ウエコレ コンセプトウェディングイベント」は、今年分は終了しましたが、毎年2回ほど行われているので、チャンスがあれば参加してみてはいかがでしょうか。
上記以外にもコンサートやお得なサービスもあって、プレ花婿・花嫁さんにオススメのイベントです。

ウエコレ コンセプトウェディングイベント 2018 Autumn & Winter

https://wecolle.jp/event/2018-09/