2019年9月24日

自分たちにぴったりな結婚式を探せる「Wedding Select Fes」開催

リクシィは9月29日に、新しい形の結婚式体験型イベント第二弾「Wedding Select Fes(ウエディング セレクトフェス)vol.2」を開催する。場所は渋谷区恵比寿のEBiS303にて、定員300組600名で、入場無料となっている。

自分たちにぴったりな結婚式と出会えるブライダルイベント第二弾

同社ではユーザーそれぞれの個性をいかしたオリジナルの結婚式を提供したいという考えから、自分たちにぴったりの結婚式の準備ができる場所を提供するイベントを開催する。本年6月に初開催し約300名が来場し、今回は2回めとなる。

本イベントでは、100以上の会場と10社以上のドレスブランドを一度に知ることができるとのこと。同社が行ったアンケートによると、結婚式を挙げたうちの70%以上が「ドレス選びに不満があった」と回答している。今回のイベントでは、自由な会場探しだけではなく、新しいドレス選びを体験できるそうだ。

一般的なウエディングイベントでは紹介されることの少ない希少な会場も紹介される

結婚式相談ブースでは、ウエディングコンシェルジュが参加者のイメージや希望をヒアリングして、式場探しを始めたばかりでも、理想の結婚式スタイルがはっきりしていなくても適切なアドバイスをしてくれるとのこと。

10以上のドレスブランドによる最新コレクションショー

卒業花嫁&プレ花嫁がショーモデルとして出演するドレスショーが実施され、ブランドドレスを一度に見ることができる。ブースで試着予約も可能。

その他にも、ウェルカムボードやペーパーアイテムなどのウエディングアイテム展示、パーソナルカラー診断などの体験コンテンツも実施する。

関連リンク

Wedding Select Fes vol.2(リンク:https://event.rexit.co.jp/1909fes/

プレスリリース(リンク:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000027297.html