2019年8月16日

フルオーダー料理で結婚式♡名古屋でおもてなしが叶う結婚式場4選

結婚式でゲストに振る舞う婚礼料理。おもてなしの要であり、披露宴の満足感を左右する大切なもののひとつと言えるでしょう。そこでここでは、名古屋エリアにある「婚礼料理のフルオーダーができる」結婚式場をご紹介します。

式場/ブライダルフェアを探す

婚礼料理のフルオーダーで叶えられること

そもそも「婚礼料理をフルオーダーすると、どんないいことがあるの?」と気になりますよね。そこで、そのメリットをピックアップしました。

 

①個性的なメニューを取り入れられる

新郎新婦さまが共通して好きな食べ物や、ふたりで旅した思い出の土地にあるメニュー、子どものころに大好きだった家庭の味などをお出しできるのが、フルオーダーの特徴です。おふたりが大切にしたい一生に一度しかない幸せの瞬間と、ゲストに食事を楽しんでもらいたいというおもてなしの心を、シェフと相談しながら叶えられます。

 

②プロフィールの代わりになる

新郎さまや新婦さまの出身地が名古屋エリアとは違う場合、その土地の郷土料理をお出しして、自己紹介に+αすることも。ひとつの料理を通じて、ふたつの家族が喜びや幸せを共有するという時間は、新郎新婦さまはもちろん、ご親族の方々やゲストにとってとても貴い経験になるはずです。

 

③会場の装飾や演出をサポートできる

海をイメージした会場装飾の場合、シーフードを使った涼しげな見た目の一皿を取り入れたり、クリスマスシーズンにはチキンや七面鳥などの演出を取り入れたり……。結婚式のイメージに合わせた食事や、シーズナルなメニューで披露宴を盛り上げることができるんです。

 

それでは、名古屋エリアの“婚礼料理をフルオーダーできる結婚式場”をご紹介していきます!

 

 

LAZOR GARDEN NAGOYA

100組100通りの婚礼料理を提供する、LAZOR GARDEN NAGOYA。新郎新婦さまのこだわりや想いをしっかりヒアリングして、特別な婚礼料理を作り上げてくれます。同館は水と緑が溢れるガーデンが付いた邸宅で、そのすべてをおふたりのために使用できる開放的かつ贅沢な空間です。名古屋駅から徒歩5分という立地も◎! アクセスは、ゲストをおもてなしするための大切な要素のひとつです。

 

結婚式費用(参考):

250~350万円/70名

所在地:

愛知県名古屋市中村区名駅南2-11-4

アクセス:

名古屋駅/名古屋駅より徒歩5分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

The Opera

The Operaは、名古屋駅からのアクセスに便利な「名古屋プライムセントラルタワー」内にある上質な空間。ウエディングプランナーやシェフなど、各分野のプロフェッショナルたちが、新郎新婦さまをサポートしながら、世界にたったひとつの結婚式を作り上げます。フルオーダーの婚礼料理は、数多くの美食家カップルの舌をうならせてきたもの。とことんお料理にこだわりおもてなししたい、そんな大人カップルにおすすめです。

 

結婚式費用(参考):

250~350万円/70名

所在地:

愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー内

アクセス:

地下鉄東山線・桜通線名古屋駅1番出口より徒歩4分、JR線名古屋駅より徒歩7分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

ル・タンブル

ル・タンブルは、ベストウェスタンホテル名古屋内のレストラン。肩ひじを張らず、ゲストとのアットホームな空間で結婚式を執り行えるのが魅力です。また、ホテルウェディングと同様の設備を使って1日を過ごせるのも、上質なウエディングを叶えられるポイント。婚礼料理には決まったメニューがない同レストランは、新郎新婦さまの“おもてなしの気持ち”を料理で表現し、心温まる空間を演出してくれます。

 

結婚式費用(参考):

100~200万円/70名

所在地:

愛知県名古屋市中区栄4-6-1 ベストウェスタンホテル名古屋2階

アクセス:

栄駅/地下鉄東山線・名城線栄駅・名鉄瀬戸線栄町駅地下街出口12番出口より徒歩4分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

アール ベル アンジェ Nagoya

広いガーデン付き一軒家を貸し切りにして、自由な発想でウエディングを叶えられるのがアール ベル アンジェ Nagoya。新郎新婦さまのイメージに合わせて、華やかにもキュートにも、シンプルにも表情を変える結婚式場です。同館は“ひとつとして同じ結婚式はない”と考えていて、婚礼料理にも「完全オリジナルコース」を取り入れています。グランシェフが打ち合わせに同席し、丁寧に作り上げるから安心です。

 

結婚式費用(参考):

250~325万円/70名

所在地:

愛知県名古屋市東区葵2-9-30

アクセス:

千種駅/地下鉄東山線千種駅より徒歩3分

地下鉄桜通線車道駅より徒歩3分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

まとめ

婚礼料理って贅沢で敷居が高いけれど、自分たちでアイデアを出したり、シェフと話し合いながら作り上げれば思い入れもひとしお。結婚式の忘れられない思い出となってくれるはず。美食家カップルだけでなく、オリジナリティあるウエディングを検討しいるふたりも、足を運んでみると結婚式場を選ぶ楽しみが増えそうです♡

※使用画像はすべてイメージです。
※費用等の情報は編集部調べ。掲載日時点のものです。