2019年8月20日

大阪の高層階チャペル4選♡圧倒的な眺望と非日常の豊かさをひとりじめ

“結婚式で重視すること”を考えたとき「素敵なチャペル」を挙げる女性は多いもの。荘厳な大聖堂やにぎやかなガーデンチャペルのほか、いま注目されているのは「天空チャペル」「スカイチャペル」と呼ばれる、高層階に位置するチャペルです。都会の喧騒がうそのようなシンプルな空間や、目の前に広がる青空を装飾の代わりにした大阪随一のチャペルをピックアップしました。

式場/ブライダルフェアを探す

高層階チャペルはこんな新郎新婦さまにおすすめ!

高層階にあるチャペルは、どんな新郎新婦さまに選ばれているのでしょう? 実際に「こんなところが魅力的だと思った」というポイントをご紹介します。

 

①非日常体験をしたい

結婚式というシーンに限らず、高層階から景色を眺めていると“特別感”を味わえますよね。デートで訪れたことがあるカップルも多いのでは? 都市部にありながら、その喧噪を忘れて空間そのものを楽しめる、という環境は、実はウェディング向き。一歩足を踏み入れるだけで贅沢な気持ちになり、静寂がただようチャペルでセレモニーに没頭できるのです。

 

②アクセスを重視したい

高層ビルがあるエリアは大阪の中心地となっていて、ターミナルになる駅が近くにあったり、ビルそのものが駅に直結していることがほとんど。それはゲストの方々にとって足を運びやすい場所でもあるんです。また新郎新婦さまにとっては、事前の打ち合わせで結婚式場に通う際、便利であるとも言えますよね。結婚式間近になると4時間近くも式場でプランナーさんとやり取りすることもあるため、負担が少ないのは大きなメリットです。

 

③遠方からのゲストが多い

遠方からのゲスト、特に地方からお越しいただくゲストが多い場合、高層階から一望する大阪の景色は、絶好の観光地! 特別な日に、特別な場所で、特別な思い出を……。結婚式というシーンはもちろん、その日の大阪の景色を目に焼きつけてもらえる最高の機会になるのです。

 

それでは、大阪にある高層階チャペルをご紹介します!

 

 

ラグナヴェール プレミア

華やかさと解放感、眺望を兼ね備えた地上150mの天空チャペルを備えたラグナヴェール プレミア。祭壇に差し込む自然光は新郎新婦さまを一層輝かせ、あたたかく包み込んでくれます。大阪駅に直結したアクセスのよさと、人気レストランの美食によるおもてなしが人気です。ナイトウエディングなら大阪の景色がまるでイルミネーションのように、幻想的にきらめくのを見られます。

 

結婚式費用(参考):

275~375万円/70名

所在地:

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 OSAKA STATION CITY NORTH GATE BUILDING 28階アクセス:

JR東海道本線大阪駅直結「大阪ステーションシティ内」

各線・阪神梅田駅より徒歩2分

四つ橋線西梅田駅より徒歩2分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

アヴァンセ リアン 大阪

17階建てホテルの最上階にあるのがアヴァンセ リアン 大阪のチャペルです。特筆すべきは1122(いい夫婦)本のモニュメントをあしらった、国内最大級のシャンデリア。差し込む陽の光にきらめきながら、おふたりの門出に華を添えてくれます。窓の外に広がるベイエリアの景色も開放感抜群。ユニバーサルシティ駅直結という便利なアクセスもゲストに好評です。

 

結婚式費用(参考):

250~350万円/70名

所在地:

大阪府大阪市此花区島屋6-2-25

アクセス:

JRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅直結

阪神高速ユニバーサルシティ出口より5分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

The 33 Sense of Wedding

大阪駅や梅田駅からの徒歩圏内にあるThe 33 Sense of Wedding。チャペルは地上160mに位置し、大阪の街を一望できるロケーションを備えています。モダンなアートウォールや大理石のバージンロードなど、洗練されたチャペルでワンランク上の挙式が叶えられるはず実はゲストの方々をお迎えするラウンジスペースも、驚くほどの絶景! 大満足の1日を過ごしてもらえる空間です。

 

結婚式費用(参考):

250~350万円/70名

所在地:

大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ33階(ウエディングサロン5階)

アクセス:

JR大阪駅桜橋口出口より徒歩5分

阪神線梅田駅より徒歩5分

四つ橋線西梅田駅10号出口より徒歩3分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

モンジュイック

唯一無二といわれる、地上200mから臨む大阪の景色。モンジュイックのチャペルでは、新郎新婦さまにはもちろん、ゲストの記憶にも残る、圧巻のセレモニーができると評判です。1日2組限定の貸切ウェディングだから、より印象的な結婚式を執り行うことができるはず。またおふたりのオリジナルメニューを作れる、こだわりのフルコースでおもてなしも魅力です。

 

結婚式費用(参考):

約250万円/60名

所在地:

大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16  大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)49階

アクセス:

地下鉄中央線コスモスクエア駅より徒歩約5分

ニュートラム南港ポートタウン線トレードセンター前駅より徒歩約5分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

まとめ

高層階のチャペルは実際に足を運んでみるとその魅力を体感できて、挙式のイメージもわきやすくなるはず。まずは、気になる結婚式場のブライダルフェアをチェックしてみるのがおすすめです♡

 

※使用画像はすべてイメージです。
※費用等の情報は編集部調べ。掲載日時点のものです。