2020年5月29日

東京のガーデンチャペルで、すがすがしい季節にぴったりの結婚式を♡

全国の緊急事態宣言が解除され、少しずつ「結婚式をどうしようか?」と考え始めるカップルが増えてきそうな気配。この先ブライダルフェアへ足を運ぶ人もいるでしょう。外出することが気持ちいい気候になってきたので、ここでは東京にあるガーデンチャペルをチェック! 今なら半年後の秋婚に間に合うし、屋外チャペルなら『密』を避けた挙式ができそうですよね。

式場/ブライダルフェアを探す

ザ・プリンス パークタワー東京

※画像はイメージです

都心のホテルウェディングとは思えない、豊かな緑が特徴のガーデンチャペルを持つ『ザ・プリンス パークタワー東京』。すがすがしく開放的な空の下で叶える挙式は、海外ウェディングのようなカジュアルさの中にも、ホテル独特のラグジュアリー感が漂います。新郎新婦のために、ゲストのために、きめ細かなサービスで1日をサポートしてくれるのも、一流ホテルならでは。

所在地:
東京都港区芝公園4-8-1

アクセス:
JR浜松町駅より徒歩12分(シャトルバス30分ごと運行)
都営三田線芝公園駅A4出口より徒歩3分
都営大江戸線赤羽橋駅(赤羽橋口)より徒歩2分

式場/ブライダルフェアを見る

 

パラッツォドゥカーレ麻布


画像引用元:マイナビウエディング

『パラッツォドゥカーレ麻布』は六本木駅から徒歩2分という立地とは思えない、繁華街のど真ん中にあります。自然光がたっぷり降りそそぐガーデンチャペルは、グリーンデザイナーが手掛けたこだわりの空間。フラワーアーチの祭壇が、セレモニーを一層フォトジェニックにしてくれます。芝生のバージンロードを踏みしめながら感じる、心地よい風も素敵な演出です。

所在地:
東京都港区六本木7-12-27

アクセス:
東京メトロ日比谷線六本木駅4a出口徒歩3分
東京メトロ千代田線乃木坂駅3番出口徒歩5分
都営大江戸線六本木駅7番出口徒歩2分

式場/ブライダルフェアを見る

 

フェリーチェガーデン 日比谷

※画像はイメージです

『フェリーチェガーデン 日比谷』は結婚式場でありながら、日本初の西洋式公園・日比谷公園の中に佇んでいる東京都の有形文化財です。四季をとおして結婚式を彩る、さまざまな草木がナチュラルウェディングにぴったり。とくに人気なのは、オシャレなテントウェディング! アットホームな都会のオアシスを感じさせる一軒家を使って、オリジナリティ溢れるセレモニーが叶います。

所在地:
東京都千代田区日比谷公園1-1

アクセス:
東京メトロ日比谷線・千代田線・三田線日比谷駅A10出口より徒歩1分
JR有楽町駅より徒歩約5分
JR銀座駅徒歩8分
JR東京駅八重洲口から車で3分(ワンメーター)

式場/ブライダルフェアを見る

 

メゾン プルミエール


※画像はイメージです

『メゾン プルミエール』の結婚式は、大切なゲストをお料理でおもてなしできるレストランウェディング。恵比寿の閑静な住宅街にある同店には、街を一望できるガーデンチャペルが備わっています。プライベート感いっぱいの空間で新郎新婦もゲストもくつろげる1日が過ごせるはず。フランスのミシュラン一つ星シェフ、シェフアルマン・アルナル氏が監修したお料理も大人気です。

所在地(会場):
東京都目黒区中目黒1-1-29

アクセス:
JR恵比寿駅西口より徒歩7分
東京メトロ日比谷線5番出口より徒歩5分

式場/ブライダルフェアを見る

 

ロサンジェルス バルコニー


画像引用元:マイナビウエディング

新幹線や飛行機からのアクセスが抜群な、品川駅を最寄りにする『ロサンジェルス バルコニー』。ガーデンチャペルからは東京タワーを臨み、まさにアーバンリゾートを感じる空間になっています。開放的で自由度の高い演出ができるレストランウェディングは、フレンチ≠婚礼料理でおもてなし。ジャンルにとらわれないメニューで、ゲストを楽しませてくれます。

所在地:
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス2階

アクセス:
JR・京浜急行線品川駅港南口より徒歩5分

式場/ブライダルフェアを見る

 

まとめ

ガーデンチャペルは「かしこまった結婚式は苦手」「トレンドのナチュラルウェディングがしたい」という新郎新婦に人気の設備。まずは初夏の気持ちのよい日射しと風を感じながら、ブライダルフェアや会場見学を楽しんでみてはいかがでしょうか。