2019年9月23日

東京で海が見える結婚式場4選!オーシャンビューでリゾ婚気分を楽しもう♡

婚式目の前に広がる、美しい海を眺めながら結を挙げたい……! そんな憧れを抱いている新郎新婦さまはいませんか? リゾート地や海外だけでなく、都心部にもお台場エリアを中心に、オーシャンビューが叶う結婚式場があるんです。

式場/ブライダルフェアを探す

ヒルトン東京お台場

海が見える、ガラス張りのチャペルが人気のヒルトン東京お台場。バージンロードもガラス張りになっていて、その下を水が流れている演出も神秘的な空間です。アーバンリゾートを一望するオーシャンビューの披露宴会場も、収容人数や空間のイメージに合わせて選ぶことができるのが◎! 世界中に知られるホテルブランドならではの誠実なおもてなしや、一流のお料理にも、多くの新郎新婦さまが信頼を寄せています。

 

結婚式費用(参考):

300~400万円/80名

 

所在地:

東京都港区台場1-9-1

 

アクセス:

新交通ゆりかもめ「台場」駅直結

りんかい線「東京テレポート」駅徒歩10分(無料シャトルバスあり)

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

ザ コルトーナシーサイド台場

レインボーブリッジや東京タワーが一望できる、都内随一のロケーションを有するのがザ コルトーナシーサイド台場。東京湾を背景にして新郎新婦さまを引き立てるチャペルは、都内でもめずらしい対面式。感動と祝福に溢れ、ゲストとの一体感を感じられる空間です。3つの披露宴会場すべてがオーシャンビューというのも魅力のひとつ。特にオープンテラスを有する会場が大人気! バルーンリリースやシャンパンパーティー、デザートビュッフェなどの演出にピッタリです。

 

結婚式費用(参考):

200~300万円/80名

 

所在地:

東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 東6階

 

アクセス:

新交通ゆりかもめ台場駅より徒歩2分

りんかい線東京テレポート駅B出口より徒歩5分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

オーシャンビューチャペル東京ベイ

オーシャンビューチャペル東京ベイは、世界中からのゲストをおもてなししてきたホテル インターコンチネンタル 東京ベイ内にあります。24階という高層階にあるチャペルから見下ろす東京湾やレインボーブリッジは、息をのむほどの絶景! ゲストにも喜んでいただけると評判です。少人数(20名程度)から130名までの大人数まで、その収容人数にあわせて披露宴会場もさまざま。おふたりのプランにあわせた空間で、オーシャンビューを楽しむことができますよ♡

 

結婚式費用(参考):

約450万円/80名

 

所在地(会場):

東京都港区海岸1-16-2
(ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ内3階)

 

アクセス(会場):

JR・モノレール浜松町駅徒歩8分、専用送迎バス3分

ゆりかもめ線竹芝駅直結

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

東京湾ヴァンテアンクルーズ

いっそ、船上で! そんな贅沢なウェディングも、あり。日常を離れた船の上で、これ以上ないオーシャンビューを体感できます。大切なゲストと、クルージングを楽しみながら海上で過ごすひとときは、一生の思い出になるはず! 挙式は、船長が立ち会う人前式。流れる景色をスパイスにして楽しむ披露宴は、昼間だけでなく夕暮れどきでもロマンチックなんです。ライトアップされた船内と東京の街並みは、世界にたったひとつの演出となって、新郎新婦さまを祝福してくれます♡

 

結婚式費用(参考):

45万円/70名

 

所在地:

東京都港区海岸1-12-2

 

アクセス:

JR山手線浜松町駅より徒歩7分

ゆりかもめ線竹芝駅より徒歩1分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

オーシャンビュー会場でのおすすめ演出

オーシャンビューの結婚式場でおすすめの演出や、実際に新郎新婦さまが取り入れたコト・モノにはどんなものがあるのでしょうか? その実例をご紹介します♡

 

①リゾートウェディングを模した1日

気心の知れたゲストの方々と一緒に、ゆったりと思い出作りできるのがリゾートウェディング。オーシャンビューの会場でも同様に、絶景を眺めながら会話や食事を楽しむスタイルが人気です。美しい新婦さまと眼前の絶景が生み出す空間は、一生に一度だけのコントラスト! しっかり会場の下見ができたり、プランナーと打ち合わせもできる安心感があるから、満足いくおもてなしも可能です。

 

②空間を「海」でコーディネートする

その日使える空間をすべて「海」をテーマに装飾するのが定番! 砂浜を再現したウェルカムスペースを作ったり食事中にブルーのカクテルをお出ししたり、披露宴中のBGMを波の音にする、なんてオシャレな演出もばっちりハマります。中には、新郎新婦さまの結婚記念日が海の日なんていう、海が大好きなカップルも!

 

③小物やアクセまでマリンテイストに

当日の新婦さまがマリンブーケを持ったり、ヘアアクセサリーやヘッドピースにもマリンテイストをプラスするなど、空間だけでなく新郎新婦さまにまで「海」を取り入れるのも人気です。リングピローにボーダーやロープがあしらわれることも。船で使われているロープは、ロープの中でも特に強度があり、おふたりの強い絆をイメージさせてくれるんです♡

 

まとめ

お台場エリアを中心に広がる、23区内のオーシャンビュー会場。おふたりが最も気に入る景色を探して、デートしながら会場選びをするのも楽しみのひとつですよね。実際にブライダルフェアなどで会場に足を運んでみてはいかがですか?

 

※使用画像はすべてイメージです。
※費用等の情報は編集部調べ。掲載日時点のものです。