2019年12月19日

『ブライダルフェアサーチ』の使い方

『ブライダルフェアサーチ』は日本全国の結婚式場やブライダルフェアに関する情報を検索するサイトです。 ここではその基本的な使い方を紹介いたします。

式場/ブライダルフェアを探す

■ブライダルフェア・結婚式場の探し方-その1 – 検索機能について

①トップページ

『ブライダルフェアサーチ』はブライダルフェアと結婚式場の二つから検索ができます。

ブライダルフェアが気になる方は「ブライダルフェアを探す」をタップ!結婚式場を探したい方は「式場を探す」をタップしてください。条件を入力する画面に移動します。

②式場名を入力して検索

「この式場ってどんなところか知りたい」「●●って式場にしたいんだけど行く前に調べておきたい」など既に気になる結婚式場が決まっている方は下にある入力画面をお使いください。

左の「エリア」をタップするとエリア選択画面がでてきます。エリア選択ができたら、右の検索ボックスに「式場名」を入力して虫眼鏡マークを押せば検索できます。

式場名は正確な名称じゃなくても大丈夫ですので、気になっている結婚式場がある場合にはどんどん検索してみてください!
※エリアは空欄でも検索できます。

③ブライダルフェアを探す

「ブライダルフェアを探す」を選択したときはこのような画面に切り替わります。①日程②フェア内容③エリアの3つの条件で検索することができます。
希望日を変更したり、お好みのフェア内容だけに絞ってブライダルフェアを探せます。

下にスクロールするとこのようなエリア選択の候補がでてきます。

例えば東京のお台場あたりでブライダルフェアを探したい場合にはこのように✔をいれて検索します。複数選択もモチロンOKです。

希望のエリアが候補にない場合には下にある「他のエリアを選択する」を押せば、別の都道府県が選べるようになります。

また「現在地から探す」では現在地からお近くの結婚式場のブライダルフェアを検索します。

条件が選択できたら「該当のフェアを表示する」ボタンを押してみましょう!
アナタの条件にあったブライダルフェアが一覧で表示されます。

式場名を押すとその式場の基本情報や口コミが見られる式場詳細ページに移動します。
「(媒体名)で見る」ボタンを押すとフェアの詳しい情報を確認できます(フェア情報の掲載元のサイトに移動します)。

④結婚式場を探す

「式場を探す」ボタンを押すとこのような画面に切り替わります。

①会場タイプ②こだわり③エリアの3つの条件で検索することができます。

はっきり希望がある方は3つの条件すべて1コだけ選択してもOKですし、どんな会場があるか広く&たくさん見たい場合は多めに✔を入れてたくさんみてみるのもアリです。

また下の方には式場名を入力する検索ボックスもあります。
気になる結婚式場がある場合には検索窓から入力して探してみてください。

条件を入れ終わったら「該当の式場を表示する」ボタンを押します。

するとアナタのご希望にあった結婚式場が一覧ででてきます。

「件数が多過ぎた(少な過ぎた)から条件を変えたい」「違う条件も見てみたい」という方は「さらに絞り込む」で条件を選びなおすことができます。

一覧ででてきた結婚式場は式場名または「式場をみる」ボタンを押すと式場の詳しい情報が載っているページへ。「フェアをみる」ボタンを押すとその式場で予定されているブライダルフェアの一覧のページに移動します。

■ブライダルフェア・結婚式場の探し方-その2 – 右上のメニューから探す

トップページの検索機能以外にも、右上にある「三」のマークを押すとメニューが開きます。

そこに「結婚式場からフェアを探す」「近日開催のフェアを探す」という項目がありますので、そこから探すことも可能です。

■ブライダルフェア・結婚式場の探し方-その3 – 駅名で探す

各ページの下の方には「駅名で探す」という項目があり、ここから全国にある駅名でブライダルフェアを探すことができます。

「最寄駅から探したい」「交通の便のいい駅で挙式したい」という方はぜひこちらもご利用ください。

 

■全国では毎日たくさんのブライダルフェアが開催されています。

どこへ行けばいいのか迷ったら、『ブライダルフェアサーチ』を使って気になるブライダルフェアをチェック!
結婚式のイメージができてきたら、さらに、エリアや条件、日程などの絞り込み機能を使ってお目当てのフェアに参加しましょう。
まずブライダルフェアに参加して、結婚式への第一歩を踏み出してみてはいかがでしょう。