2019年1月8日

結婚式DIY!ロゼットの作り方♪おすすめYouTube動画まとめ

ロゼットとは勲章のような形をしたブローチの事を言います。最近の結婚式ではよく使われていて、新郎新婦でお揃いの物をつけたり、ゲストに渡したりするそうです。ここでは、ロゼットの作り方を解説しているYouTubeのおすすめ動画をいくつか紹介します。

 

【1】「ロゼットの作り方☆」

 

再生回数は34万回。「高く評価」が1981となっている「ayakful アヤクフル」さんのハウツー動画。動画の長さは4分51秒。とても丁寧な説明で、わかりやすい内容になっています。

 

 

【2】「簡単!分かる!ロゼットの作り方 ☆くるみボタンを使うよ☆ maison de miwako」

 

再生回数は2.8万回。「高く評価」が242となっている「kodomo video production」さんの動画。動画の長さは7分38秒。くるみボタンを使ってお手軽なハウツー動画。針と糸を使わず簡単に作れます。

 

 

【3】「100均折り紙でロゼットを作ろう!」

 

再生回数は5.9万回。「高く評価」が204となっている「rieko.m writer」さんの動画。動画の長さは56秒。折り紙を使った安くてかわいいロゼットの作り方を紹介しています。

 

 

【4】「【作業動画】ペーパーカップでロゼットを作ります【ハロウィン🕷HALLOWEEN】」

 

再生回数は2.4万回。「Neon park」さんの動画。動画の長さは7分00秒。ペーパーカップを使ったユニークな作り方です。動画ではハロウィン用のものですが、違う種類のペーパーカップを使えば結婚式でも使えます。

 

※本稿記載の再生回数などの情報は記事掲載時のものです。