2019年1月8日

結婚式DIY!コサージュの作り方♪おすすめYouTube動画まとめ

襟につけるコサージュ。かわいらしいですよね。買うのもいいのですが、自分の好みに合ったものをDIYしてもいいかもしれません。もちろん、100均のアイテムでもできちゃいます。ここでは、コサージュの作り方を解説しているYouTubeのおすすめ動画をいくつか紹介します。

 

【1】「簡単!コサージュの作り方 100均材料 髪飾り/広島 あとりえChikuTaku(ちくたく)」

 

再生回数は16万回。「高く評価」が258となっている「あとりえChikuTaku」さんのハウツー動画。動画の長さは6分45秒。100均だけで作れるのでリーズナブル!内容もとてもわかりやすいものになっています。

 

 

【2】「DIY コサージュ作り方 Corsage ダイソーの材料を利用 、卒業、入園 ブローチ」

 

再生回数は3.3万回。「高く評価」が319となっている「Diy Soho手作り倉庫」さんの動画。動画の長さは12分39秒。手元を多く写しており、わかりやすい内容になっています。

 

【3】「簡単 コサージュの作り方 卒園 卒業 入園 入学 に…」

 

再生回数は5.7万回。「高く評価」が101となっている「miyaRo」さんの動画。動画の長さは9分33秒。着なくなった服を活用したり、とてもエコな作り方です。

 

 

【4】「100均アイテムで簡単♪コサージュをハンドメイド | LIMIA(リミア)」

 

再生回数は2.5万回。「高く評価」が10となっている「LIMIA」さんの動画。動画の長さは47秒。手元を中心に撮影しているので、とてもわかりやすいハウツー動画になっています。

 

※本稿記載の再生回数などの情報は記事掲載時のものです。