2018年12月19日

新イベント「ウエコレWEDDING LAB.」を訪問してきました。

結婚式準備サイトの「ウエコレ」が、12月8日と9日にポップアップイベント「ウエコレWEDDING LAB.」を、目黒セントラルスクエアで開催したので、訪問してきました。

明るい入口

ウエコレ企画のイベントは、今まで年に2回東京国際フォーラムなどの大きな会場で行っていたのですが、今後はそれに加えて小さめの会場でも年に4回ほど開催していくそうです。

会場の目黒セントラルスクエアは、ウエコレを運営しているUSEN Media(USEN-NEXT GROUP)が入居するオフィスビルの明るく開放的な場所で、結婚式場の相談コーナーや結婚指輪、前撮り、引き出物のコーナーなどがとても賑わっていました。

これらの出展ブースの他にイベントコーナーもあり、ウエディング関連のセミナーやDIY体験イベントなど様々な催しが用意されています。

取材に伺った時には、ちょうどウェルカムボードのDIYが行われていて、
プレ花嫁たちが熱心に作業をしていました。

手作りのウェルカムボード
式の後にも利用できる

既に下書きとなる紙と木でできたボードが用意されており、下書きを転写させてペン入れをすれば、簡単に世界でひとつだけのウェルカムボードが出来上がり。なかには「WELCOME TO OUR’S WEDDING」の文言を「WELCOME」だけにして、式の後は玄関に飾ったりする方もいるそうです。新生活の玄関を彩るのにぴったりですね。

またご担当者の方にもいろいろとお話を伺いました。
年に2回の大きな会場で行うコンセプトウエディングイベントに比べると、この場所で行われる本イベントは落ち着いた雰囲気で、相談用のソファーもあり、くつろいだ空間でゆっくりと相談できるのでかなり好評とのこと。展示品を2〜3時間ぐらいかけて真剣に見学される方も多かったそうです。

イベント特典として、フェア予約や式場のご成約をすると商品券がもらえるキャンペーンも用意されていますので、みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回初めての開催となったポップアップイベントですが、大型のブライダルフェアとは一味違うくつろいだ雰囲気が印象的でした。ホームならではの細やかな「おもてなし」が今後さらに注目を集めそうです。
来年の開催予定が発表されています。

・ウエコレ「コンセプトウェディングイベント」
2月2日(土)、3日(日)国際フォーラム

前回(9月1日(土)・2日(日))のウエコレ「コンセプトウェディングイベント」イベントレポート
https://wecolle.jp/event/report/2018-09/

 

・ウエコレ「WEDDING LAB.」
3月30日(土)、31日(日)目黒セントラルスクエア

前回(12月8日(土)・9日(日))のウエコレ「WEDDING LAB.」イベントページ
https://wecolle.jp/event/2018-12/

参考(「ウエコレ コンセプトウェディングイベント 2018 Autumn & Winter」に行って来ました!!:https://bridalfairsearch.jp/article/20180907/

 

参考(初のポップアップイベント「ウエコレ WEDDING LAB.」が目黒新社屋で開催:https://bridalfairsearch.jp/article/20181121/

結婚式・結婚式場探しならウエコレ
https://wecolle.jp/