2020年4月27日

『恋つづ』ロケ地はここ♡人気ドラマが撮影された結婚式場紹介

「結婚」という人生の節目は、テレビドラマや映画の中でもストーリーを大きく左右しますよね。そんな視聴者の印象に残るシーンのひとつとして、どんな結婚式場がピックアップされているのでしょうか? 今回は、3月に最終回を迎え話題を呼んだ『恋づつ』をはじめ、さまざまな人気ドラマや映画のロケ地になった結婚式場をご紹介します。

▼関連記事▼
豪華すぎる!ドラマ『花より男子』でロケ地になった結婚式場

式場/ブライダルフェアを探す

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』妄想編/2020年

使われた結婚式場:
ベルヴィ ヒルズマーキュリー

※画像はイメージです

胸キュン満載の展開に、全女子が注目したTVドラマ『恋はつづくよどこまでも』。3月の放送終了直後から「#恋つづロス」や「#天堂ロス」というワードが続出したことでも話題になりましたよね。そんな超人気作品の最終話では佐藤健さん演じる天堂浬と、上白石萌音さん演じる佐倉七瀬の結婚式シーンが2回ありました。

七瀬が妄想した結婚式シーンのロケ地となったのは『ベルヴィ ヒルズマーキュリー』です。真っ赤な絨毯×大階段が存在感を放つドラマチックな挙式会場に、一目惚れする新郎新婦様が多数! 2つの披露宴会場も、おふたりの結婚式イメージに合わせて選べるから、自由な発想で1日を作り上げられます。

所在地:
埼玉県越谷市西方3018

アクセス:
南越谷駅 から 徒歩 10 分
新越谷駅 から 徒歩 12 分
越谷駅 から 徒歩 15 分

式場/ブライダルフェアを見る

 

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』本番編/2020年

使われた結婚式場:
八芳園

画像引用元:マイナビウエディング

天堂と七瀬が、実際の結婚式を挙げたシーンもありました。見つめ合いながらチャペルへ入場してくるふたりの姿に思わず自己投影した女子は多いはず♡

このシーンのロケ地となったのは『八芳園』です。ドラマでは厳かな雰囲気のチャペルが中心になったシーンでしたが、外には約1万坪の日本庭園が広がっており、日本文化を感じられる結婚式場。江戸時代から木一本草一本たりとも勝手に動かしたり切ったりしていないという、伝統を守り抜く姿勢で、世界中の人々を魅了しています。春夏秋冬を感じられる結婚式場として、人気です。

所在地:
東京都港区白金台1-1-1

アクセス:
地下鉄南北線・三田線「白金台駅」2番出口より徒歩1分
JR目黒・品川駅から車で5分
品川駅と八芳園を送迎バスが運行(土・日・祝・休日婚礼日)

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

ドラマ『好きな人がいること』/2016年

使われた結婚式場:
アーカンジェル代官山


画像引用元:マイナビウエディング

美男美女夫婦として、羨望のまなざしを集めている桐谷美玲さん&三浦翔平さん。ふたりが出会ったドラマでは?とウワサになったのが『好きな人がいること』です。ドラマ中に結婚式場が登場したのは、第2話。桐谷さん演じるパティシエ・櫻井美咲が、自身の勤務先の経営者であり初恋の相手でもある柴崎千秋(三浦翔平)と見知らぬ女性が一緒に結婚式場に入っていく姿を目撃します。

このシーンが撮影されたのが『アーカンジェル代官山』。代官山駅から徒歩5分という立地にも関わらず、自然を感じられる白亜の一軒家です。トレンドセッターが集まる、洗練された街ならではの空間づくりで、憧れの結婚式を叶えられます。
※その後の披露宴シーンは、他会場で撮影されています。

所在地:
東京都目黒区青葉台1-4-6

アクセス:
東急東横線代官山駅より徒歩5分

式場/ブライダルフェアを見る

映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』/2018年

使われた結婚式場:
アーククラブ迎賓館 福山

※画像はイメージです

YouTubeがきっかけとなり注目を集めたラブストーリーが書籍化され、その後、佐藤健さんと土屋太鳳さん主演で映画化されました。結婚を間近に控えて病に倒れ、意識不明になってしまった花嫁を、新郎が8年間も待ち続けたという実話です。奇跡と感動を呼んだ本作は「#ハチハナ」現象を巻き起こし、その純愛に感涙したという女子が続出しました。

映画のラストシーンを飾った結婚式場は『アーククラブ迎賓館 福山』。花嫁が誰もが憧れる、迫力満点の大階段は、新郎新婦様の姿を引き立てるのに最高の場所。緑あふれる邸宅には、結婚式の楽しみ方を広げてくれるプールやガーデンがついています。

所在地:
広島県福山市西町1-6-28

アクセス:
JR福山駅南出口より徒歩5分

式場/ブライダルフェアを見る

まとめ

いかがでしたか? 人気作品のロケ地となっているだけあって、フォトジェニックなのはもちろん、ゲストが訪れる楽しみも増えそうですよね♡ 会場が近くにあるカップルは、ぜひ式場見学に訪れてみて。