2020年10月15日

アニヴェルセル結婚式のコロナ対策!『安心安全宣言』で大満足の1日を♡

「結婚式を挙げたいな」と思ったとき、アニヴェルセルでのウエディングが頭をよぎったことはありませんか? 結婚情報誌やSNS等で、ロイヤルブルーのバージンロードを目にしたことがある女性も、とても多いはずです。

ここではそんな女性たちの憧れであるアニヴェルセルが、新生活様式に合わせて取り入れた安心・安全な結婚式のための取り組みや、感染防止対策をご紹介します。

▼アニヴェルセル全13式場はコチラ▼
https://bridalfairsearch.jp 

情報提供元(外部リンク):安心安全ウエディング宣言【ANNIVERSAIRE New Normal Wedding】~いま私たちにできること~/アニヴェルセル株式会社

式場/ブライダルフェアを探す

全13式場が提案する新しい結婚式♡

アニヴェルセルが運営している全国の13式場で、『ANNIVERSAIRE New Normal Wedding』と名付けられたサイトが公開されました。ここではアニヴェルセルが提供する、新生活様式に合わせた安心・安全なウエディングが紹介されています。

厚生労働省、自治体からの指導・要請に基づいた結婚式のサービスや、『公益社団法人日本ブライダル文化振興協会』の結婚式実施に関するガイドラインに沿ったさまざまな対策を、チェックしてみてください。

例:アニヴェルセル 表参道(外部リンク)
www.anniversaire.co.jp/wedding/omotesando/nnwd/

 

アニヴェルセルのニューノーマルウエディング

アニヴェルセルではコロナ禍で、具体的にどのような結婚式に取り組んでいるのでしょうか?

▼全100項目の感染拡大防止対策(外部リンク)▼
www.anniversaire.co.jp/brand/pdf/anniversaire_nnhw.pdf

 

『ブライダルフェア』での取り組み

オンラインと来館、2種類のブライダルフェアで新郎新婦を迎えているアニヴェルセル。結婚式を挙げるおふたりのライフスタイルに合わせた形で、式場選びを楽しんでください。

オンラインブライダルフェア

①外出を控えたい方も気軽に相談OK
まずは情報収集から……と考えている人にぴったり! オンラインでおふたりのリクエストを伝えられるから、式場の選び方や気になる予算など、面と向かっては話しにくいことも気軽に質問できます。 30分程度の短時間でもOKです。

②遠距離カップルでもふたりで参加!
遠距離恋愛中で一緒にフェアに参加できないカップルでも、オンラインフェアならそれぞれの場所から参加できますよね。大切なゲストを守るための感染対策や、大切な予算の話はなるべくふたり揃って聞いておきたいポイントです。

③スマホ・PCを使って会場のポイントをご紹介
オンラインフェアでは、スマホやPCを使用します。写真や映像で会場を案内してくれたり、おふたりがイメージする演出やコーディネートの紹介もしてくれます。

 

会場でブライダルフェア

①安心の感染防止対策
除菌の徹底、ソーシャルディスタンスを保つウエディングサロン
で相談ができます。結婚式当日の感染防止対策についても、丁寧に教えてもらえます。

②開放的な空間でウエディング体験
会場は外につながる大きな窓がある
ため、開放的な空間で見学会を実施。結婚式当日の雰囲気やおもてなしをしっかり体験できます。

③時短でのご案内も可能
来館前に電話やオンラインでのヒアリングを実施すれば、見学・相談の時間を短縮させることも可能です。

 

『結婚式当日』の取り組み

①ソーシャルディスタンスレイアウト

会場内は適宜換気され、ゲスト同士の間隔も通常より確保された状態です。また披露宴会場はソーシャルディスタンスを保ったレイアウトになっています。ゲストが横並びになり向き合わないジグザグレイアウト、ゆったりとした空間にメインテーブルを中央に配置するレイアウトなど、ゲストとの距離を保ちながらも一体感を生むことができる、海外でも人気のパーティレイアウトです。
※実施可能人数に限りがございます。詳しくは店舗にお問合せください。

 

②開放的なガーデンやラウンジを活用

ウエディングパーティは披露宴会場だけでなく、併設するガーデンやラウンジも利用できます。開放的な空間ならゲストにも安心して、おくつろぎいただけるはずです。
※店舗によりガーデンやラウンジの設備は異なります。

 

③安心・安全な料理の提供

すべての料理で火入れと冷却等の、温度記録をしています。また料理を提供するスタッフはその都度除菌しており、調理スタッフは衛生手袋・専用の靴を着用。

一生に一度の記念日を彩ってくれる婚礼料理として、通常のフルコース料理の他に、御膳でご提供する新しいお料理のスタイルも用意されています。

 

ゲストも安心の『おもてなし』


↑マスクケース


↑バンケット用アクリルパーテーション


↑口元シールド

その他、フェイスシールド/安心安全対策付箋(招待状封入用)/配布マスク (不織布マスク)/お食事用マスク/紙おしぼり/サロン用アクリルパーテーション/受付用アクリルパーテーション/消毒液

 


↑YouTube配信


↑WEB招待状


↑クラッカー型フラワーシャワー


↑オリジナルマスク


↑お酌廻りに代わるプチギフト

 

まとめ

まだ始まったばかりのニューノーマルウエディング。しかし大切な新郎新婦やゲストのためにも、ミスは許されません。まずはアニヴェルセルのような信頼・実績のある会場の取り組みを参考にしてみるのが賢い選択かも知れませんね。

▼アニヴェルセル全13式場はコチラ▼
https://bridalfairsearch.jp