2018年12月5日

【新春開催!!】お正月限定ブライダルフェアがおすすめな3つの理由

ブライダルフェアのハイシーズンはいつなのか、ご存知でしょうか?

 

ブライダルフェアは1~2月が繁忙期です。というのも、1年で一番プロポーズが多いのがクリスマス。そこで婚約したふたりが、年明けから結婚式場を探し始めるということで、1~2月がブライダルフェアのハイシーズンになっています。

 

そんなブライダルフェアのハイシーズンの先駆けとなるのが、「お正月限定ブライダルフェア」です!お正月ブライダルフェアはとってもオススメ!その理由を3つご紹介します。

 

 

式場/ブライダルフェアを探す

①豪華お年玉特典が付く!

結婚式場では、1月1日からブライダルフェアを開催しているところも多く、1月1日~14日前後くらいまで、「お正月限定フェア」「新春フェア」といった限定のブライダルフェアを実施しています。

 

お正月限定ブライダルフェアの最大の特徴は豪華お年玉特典があること!

 

●ドレス無料

●挙式料無料

●有名テーマパークチケットプレゼント

●宿泊&ディナー券プレゼント

●エステ体験チケットプレゼント

 

などなど本当に豪華な特典が付いてきます!中には、「福袋」と称して、複数の特典がもらえちゃう結婚式場もありますよ。

 

 

 

 

②結婚式がないから会場を全て見られる!

通常、土日でブライダルフェアへ行くと、披露宴会場が結婚式で使用中だったりして全部の会場を見られないこともしばしば。

 

でも、お正月の時期は、一般的には結婚式が開催されていないので、ブライダルフェアの貸切状態となり会場をゆっくり見学することができます

 

また、結婚式の施行がない分、結婚式場側もイベントを用意したり、お節料理を振舞ったり、普段はなかなか行うことができないブライダルフェアを開催していることもあるんです!

 

 

 

 

③希望の日取り・お日柄が取りやすい!

前述の通り、1~2月はブライダルフェアのハイシーズン。ブライダルフェアへの参加が一週間、一日違うだけで、「ご希望の結婚式の日程は、空きがございません」ということはよくある話です。

 

お正月ブライダルフェアは、ハイシーズンのトップバッターであることから、人気の日程に空きがある可能性が高いのです!

 

春や秋などの気候の良い季節、大安などのお日柄、10月10日や11月22日などの数字に意味のある日にちなど、結婚式の日程にこだわりがあるカップルは、ぜひお正月のブライダルフェアに参加することをオススメします。

 

 

 

 

お正月ブライダルフェアの予約はお早めに

お正月限定ブライダルフェアは、実はとても人気の高いブライダルフェアです。

 

なぜなら、ふたりとも休みというカップルが多いこと、初詣への前後にも参加できること、そしてお正月は意外と暇だったりしますよね。

 

なので、お正月ブライダルフェアへの予約はできるだけ早めにしておくのがベター!どこの結婚式場も2か月前からブライダルフェア予約を受け付けているので、すでにお正月ブライダルフェアの予約も可能です。

 

 

 

まとめ

お正月限定ブライダルフェアをオススメする3つの理由をご紹介しました!豪華な特典が付いたり、ゆっくり見学できたり、結婚式の日程を押さえやすかったり……良いこと尽くしですよね。

 

初詣や初売りへおでかけデートをするのと一緒に、ブライダルフェアへ参加してみてはいかがでしょうか?