2019年7月22日

都心でプール付の贅沢を♡東京23区のプール付結婚式場4選

プール付きの結婚式場って、海外の別荘みたいでオシャレですよね。それが東京23区の都会にあるなら尚更贅沢!

 

プール付きだからこそできる演出や撮れる写真もあって、結婚式の楽しみも倍増します♡23区のプール付き結婚式場をご紹介します。

 

※使用画像はすべてイメージです

 

 

式場/ブライダルフェアを探す

アーフェリーク白金

東京のセレブタウン・白金にあるヨーロピアンテイストの一軒家式場「アーフェリーク白金」。ほかでは見ることのできないチャペルが特徴で、永遠の誓いを意味するプラチナカラーで仕立てられたヨーロピアン・レースでチャペル壁面が彩られています。

 

そして披露宴会場から外に出ると現れるのが、美しい中庭とプール。ガーデンパーティが可能で、グランドピアノを外に出して生演奏を楽しむこともできます。

 

一軒家貸切になるため、トワイライトウエディングやナイトウエディングもおすすめ。ガーデンをライトアップすれば、プールの水面に反射した光がキラキラと輝き、ふたりの門出をしゅくふくしているかのようです♡

 

結婚式費用(参考):

300~400万円/80名

所在地:

東京都港区白金台4-19-19

アクセス:

南北線「白金台駅」1番出口より徒歩5分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

 

青山迎賓館

外苑前駅から徒歩5分という好立地にありながら、贅沢な一軒家ウエディングが叶う「青山迎賓館」。都心であるのに喧騒から離れたその場所は、慌ただしい日常を忘れさせてくれるアーバンリゾートです。

 

青山迎賓館の特徴のひとつがチャペルで、なんと日本で唯一、チャペルの屋根が開閉式!晴れた日は屋根をオープンにして自然の開放感の中で挙式が可能です。

 

パーティ会場に隣接しているプール付きのガーデンは広々としていて、デザートビュッフェを楽しむこともできます♡都心で交通アクセスも抜群ながらリゾート気分も味わえる、いいとこどり!あれもこれもやりたい!とい欲張りな花嫁さんも満足できるはずです。

 

結婚式費用(参考):

350~450万円/80名

所在地:

東京都港区南青山4-9-26

アクセス:

東京メトロ各線「外苑前駅」1a出口より徒歩5分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

 

表参道TERRACE

2019年3月に全館リニューアルを終えたばかりの「表参道TERRACE」。結婚式場の周りを緑が取り囲み、リラックス&リュクスな空間が魅力的です。エントランスではパームツリーが出迎え、リゾートらしさも感じられます。

 

木の温もりが感じられるチャペルは、最上階に位置。そのため太陽の光がたっぷりと入り、明るくあたたかい空気感の中で挙式を行うことができます。

 

披露宴会場から続く中庭はウッドデッキになっていて、その真ん中にプールがあります。プールのまわりにソファを置いたり、パラソルをたてたり、とことんリゾート感を演出するのも◎!新郎新婦の好みのコーディネートを楽しめます。

 

結婚式費用(参考):

300~400万円/80名

所在地:

東京都渋谷区神宮前5-47-6

アクセス:

地下鉄表参道駅B2出口より徒歩5分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

 

ザ コルトーナ シーサイド台場

レインボーブリッジと東京湾を一望する結婚式場「ザ コルトーナ シーサイド台場」。6階に位置する結婚式場で見晴らし抜群、チャペルからも海を眺めることができます。さらにチャペルは都内唯一の対面式、ゲストが新郎新婦のふたりを包み込むように見守ってくれます。

 

披露宴会場からも海が望め、なんと窓一面の大パノラマ!日中のまばゆい光の中での東京も、日が沈んだ後の輝く東京の夜景もどちらも絶景です。

 

披露宴会場から続く中庭にあるプールは6階に位置しているので、とっても開放的!東京タワーまで見ることができて、ロマンティックな空中ガーデンパーティが叶います♡

 

結婚式費用(参考):

200~300万円/80名

所在地:

東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 東6階

アクセス:

新交通ゆりかもめ「台場駅」より徒歩2分、りんかい線「東京テレポート駅」B出口より徒歩5分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

 

プールでのおすすめ演出3つ!

せっかくのプール付きガーデンでの結婚式、さらに盛り上げるための演出を取り入れてみてはいかがでしょうか♡おすすめの演出を3つご紹介します。

 

①全員で集合写真

プールを囲んでの全員集合写真は必須!ドリンクを片手に楽しげな雰囲気も素敵ですし、バルーンなどを用意して屋外の開放感を表す写真も素敵ですね♡

 

②ガーデンスイーツビュッフェ

せっかくガーデンプールがあっても、”行く機会”を作らないとゲストは勝手には外に出られません。なので、プールサイドでスイーツビュッフェをするのが◎。新郎新婦も外に出て、ゲストとワイワイ楽しみましょう!

 

③花火演出

パーティーの時間帯が夕方~夜であれば、花火の演出を取り入れるのがおすすめ!プール付きの式場だからこその演出で、ムービージェニック間違いなしです。

 

 

 

まとめ

東京23区のプール付き結婚式場をご紹介しました!東京23区には結婚式場がたくさんありますが、都心とだけありプール付きというのは案外少ないのです。なので、ご紹介した4つの結婚式場なら、立地も良くてプール付きの贅沢が味わえますよ♡

 

ぜひ結婚式場選びの参考にしてみてくださいね!