2019年8月19日

高層階にある東京のチャペル5選!都内の街並みを一望できるウエディング♡

多くの女性が憧れる“チャペルウェディング”。一般的にはキリスト教の儀式にならった結婚式を指しますが、近年「人前式」という参列者の前で結婚の誓いを立てるという方法も増加傾向にあります。結婚式場やホテルに併設されたチャペルがほとんどですが、ここではその中でも、高層階にチャペルがある東京都内の会場をご紹介します。

式場/ブライダルフェアを探す

高層階のチャペルの魅力って?

高層階で結婚式ができるのは、大都市・東京の醍醐味。どんなところに魅力を感じる新郎新婦さまが多いのでしょうか。そのメリットをピックアップしました。

 

①非日常の高揚を体験できる

何よりも、高層階から臨む絶景を眺めているだけで“特別感”や“プライベート感”を味わうことができます♡ 都会の真ん中にありながら、その喧騒を忘れて「ウェディング」というセレモニーに没頭できるのが大きな魅力のひとつです。足を踏み入れるだけで贅沢な気持ちになれる空間は、参列者の方々にとっても上質な演出となるはず。

 

②時間帯や季節によって変わる景色

高層階からの景色は、時間帯や季節によって大きく変化するもの。爽快な青空はもちろん、午前中の挙式では、眼下に霧がかかって幻想的な光景を見られることがあるのだとか。夏のキラキラした日差しに会場が彩られたり、空気が澄み渡る冬季には富士山が見える会場もあるようです。その景色はふたりにとって、一生忘れられないものになることでしょう。

 

③比較的アクセスがよい

高層ビルがある場所は都心の中でもアクセスが便利で、ビル自体が駅に直結していたり、ターミナルとなっている駅から比較的近いことがほとんど。それはゲストにとって、足を運びやすい場所とも言えるんです。遠方からお越しいただくゲストが多い場合は、アクセスのよさに加え、高層階からの眺めが嬉しい観光スポットのひとつになることも。

 

それでは、東京23区内にある高層階チャペルの結婚式場をご紹介します!

 

 

レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ

地上221mの高さを誇るテラスにある「天空チャペル」と、館内に併設された「スカイチャペル」があるレストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ。東京が一望できるチャペルは、晴れた日には富士山まで見渡せる特別な場所。自然と笑顔が溢れる解放感が魅力です。アットホームなレストランウェディングにふさわしく、空の彼方まで貸切りにして♡

 

結婚式費用(参考):

250~350万円/80名

所在地:

東京都渋谷区恵比寿南1-16-11 ABC WACO OAKHILLS 2階

アクセス:

地下鉄日比谷線築地駅より徒歩5分、有楽町線新富町駅より徒歩7分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

ルミヴェール東京

ふたりが誓いを立てるのは、太陽の光が降り注ぐ天空のウェディング会場。地上215mの高さから広がる景色は、東京タワーやスカイツリーなどの名所を一望でき、おふたりの門出にそっと華を添えてくれます。披露宴会場にはバーカウンターなどの設備もあり、充実したパーティーを実現できるのも魅力です。都内有名店が監修するお料理にも注目!

 

結婚式費用(参考):

225~325万円/80名

所在地:

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 3、41、42階

アクセス:

JR・地下鉄各線新橋駅より地下道直結
ゆりかもめ新橋駅よりデッキ直結
大江戸線汐留駅より直結

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL

都心を見晴らす地上152mの「スカイチャペルクリスタル」が、おふたりが誓いを立てる場所。自然光がたっぷり差し込む大きな窓からは東京のランドマークの数々を眺められ、ナイトタイムにはまるでイルミネーションのような美しい夜景が広がります。また、どの披露宴会場からも壮大な景色を楽しむことができ、ゲストの方々から感嘆の声が上がることも。

 

結婚式費用(参考):

275~375万円/80名

所在地:

東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル38階(ブライダルサロン3階)

アクセス:

JR・東京モノレール浜松町駅直結
都営浅草線・都営大江戸線大門駅直結

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

グランブリエ東京

汐留駅に直結するカレッタ汐留の47階、地上210mに位置するグランプリエ東京。東京駅や羽田空港からのアクセスが良く、遠方からのゲストが多い新郎新婦さまに喜ばれている立地です。チャペルはまるで空に浮かんでいるような雰囲気の上質な空間。東京の大パノラマがチャペル装飾の一部となり、唯一無二のセレモニーを執り行うことができます。

 

結婚式費用(参考):

250~350万円/80名

所在地(会場):

東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留47階

アクセス(会場):

JR山手線新橋駅汐留改札(地下)出口より徒歩4分
都営大江戸線汐留駅新橋駅方面出口より徒歩1分
ゆりかもめ汐留駅東出口より徒歩2分

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

ラヴィクレール

フランス語で「明るい人生」「清らかな人生」という意味を持つラヴィクレール。地上230m、東京オペラシティタワーの54階に浮かぶそのチャペルは、都内随一の眺望を誇ります。都心にありながら、静かで落ち着きのある空間は大人のウェディングにもぴったりです。多くのゲストからも感動の声が上がり、人々の記憶に残る挙式が叶います。

 

結婚式費用(参考):

175~275万円/80名

所在地:

東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー54階

アクセス:

京王新線、地下鉄都営新宿線初台駅東口より直結

 

式場/ブライダルフェアを見る

 

 

まとめ

高層階のチャペルは、その圧倒的な非日常感と解放感が魅力。まずはブライダルフェアなどで実際に足を運んで、その美しさや高揚感を体験してみるのがおすすめです!

 

※使用画像はすべてイメージです。
※費用等の情報は編集部調べ。掲載日時点のものです。