大阪で最旬の結婚式を♡ワンフロア貸し切りのプライベートウェディング会場4選

プレ花嫁 大阪 結婚式 結婚式準備  2019年8月30日

トレンドに敏感な新郎新婦さまが注目しているのは、落ち着いた雰囲気で洗練された空間で挙げる結婚式♡ 中でも上質なホテルや結婚式場でのウェディングが、大人気なんです。でもその場合、同じ時間帯に2つ以上の結婚式が行われていたり、会場見学に来ているカップルと鉢合わせしてしまうことも。「人生最高の1日を過ごす空間だから、より特別な場所にしたい!」と思うおふたりに選ばれているのが、ワンフロア貸し切りの結婚式場なんです。

「ワンフロア貸し切り」で叶えられること

ワンフロア貸し切りの結婚式場では、プライベートな空間が作られることで、どんなよいことがあるのでしょう?

 

①新郎新婦さまもゲストもリラックスできる

例えば、新郎新婦さまがお色直しのために中座するとき。ゲストの方々がお化粧室で過ごす時間など、知らない人と同じ空間にいる時間は、どこか現実的で気を使ってしまうもの。ワンフロアを貸し切れば、そんな心配は無用です。どの瞬間を思い出しても「おふたりの結婚式」という時間を過ごすことができ、その雰囲気をこわしてしまう心配や他人への余計な気づかいが必要なくなるんです。

 

②比較的自由な会場装飾や演出ができる

フロア全体を使えるから、ロビーやお化粧室まで、おふたりが思う空間に仕上げることができるんです。ウェルカムスペースに特別な装飾を施したり、お化粧室を披露宴会場と同様のテーマであしらったり……。さまざまなカスタマイズが可能になります。ただし、会場によっては演出の範囲に限りがあることも。ブライダルフェアなどで事前にチェックしておくとよいでしょう。

 

③当日過ごす空間の動線が整えられている

他の新郎新婦さまや利用者と、鉢合わせすることがないように、当日必要になる動線がち密に計算されています。ですから、新郎新婦さまがあちこち移動しながら結婚式を進めたり、ゲストの方々がお化粧室を利用するために階段を使って移動する、なんてことがありません。これは新郎新婦にもゲストにとっても嬉しい会場設計ですよね♡

 

それでは、大阪市内にあるワンフロア貸し切りができる結婚式場やホテルをご紹介します!

 

 

ホテルロイヤルクラシック大阪

今秋グランドオープンする、ホテルロイヤルクラシック大阪。5つの披露宴会場はすべて異なるフロアにあります。東京オリンピック・パラリンピックの新国立競技場を設計した建築家・隈研吾氏によるデザインも美しく、各会場とも洗練されたモダンな雰囲気♡ トレンドに敏感な新郎新婦さまならチェックは必須です。特別な1日を過ごすのにふさわしい空間として、大阪の新たなランドマークになりそう。

 

結婚式費用(参考):

約200~300万円/70名

所在地(会場):

大阪府大阪市中央区難波4-3-3

アクセス(会場):

Osaka Metro各線なんば駅すぐ

 

▼式場詳細やブライダルフェア情報▼

ホテルロイヤルクラシック大阪

 

 

ラグナヴェール大阪

ラグナヴェール大阪は披露宴会場ごとにフロアが分かれていて、プライベート感にこだわったウェディングができる会場です。披露宴会場はさまざまなテイストで作られていて、最大120名が着席できる会場から少人数での会食会場まで、おふたりのイメージする空間を選ぶことができます。最上階のガラス張りチャペルも、解放感があって大人気! ゲストとの忘れられないひとときを過ごすのに、ぴったりの会場です。

 

結婚式費用(参考):

250~350万円/70名

所在地:

大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23

アクセス:

JR東西線北新地駅より徒歩3分

Osaka Metro御堂筋線淀屋橋駅・京阪線淀屋橋駅より徒歩5分

京阪線大江橋駅より徒歩3分

 

▼式場詳細やブライダルフェア情報▼

ラグナヴェール大阪

 

 

ホテル日航大阪

今、世界中から注目されている都市・心斎橋のシンボルがホテル日航大阪です。最上階の「スカイテラス」はフロア貸し切りが叶うだけでなく、大阪の街並みを見下ろせる絶景もポイント! ナイトウェディングだって楽しめます。オープンキッチンが併設されており、シェフたちの迫力ある料理演出も人気の秘密。華やかさとホスピタリティを兼ね備えた、ホテルならではの空間です。

 

結婚式費用(参考):

200~300万円/70名

所在地:

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3

アクセス:

御堂筋線・長堀鶴見緑地線心斎橋駅8号出口直結

 

▼式場詳細やブライダルフェア情報▼

ホテル日航大阪

 

 

シェラトン都ホテル大阪

10以上の披露宴会場を有するシェラトン都ホテル大阪。その中のひとつ「ラ・メゾン・ペルル」という披露宴会場は、ホテルにいながら邸宅風のウェディングが叶う場所。3つの空間をおふたりが好きなように使うことができるんです。チャペルが2つあり、新郎新婦さまがイメージする空間を選べるのも魅力的♡ 世界中で愛されるラグジュアリーホテルのおもてなしにも、ゲストは大満足です。

 

結婚式費用(参考):

200~300万円/70名

所在地:

大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55

アクセス:

近鉄大阪上本町駅直結

Osaka Metro谷町九丁目駅より徒歩5分

 

▼式場詳細やブライダルフェア情報▼

シェラトン都ホテル大阪

 

 

まとめ

ワンフロアを貸し切りにしたウェディングで、贅沢な時間を過ごすのは憧れですよね♡ もちろんホテルや結婚式場以外にも、一軒家をまるごと貸し切れるゲストハウスやレストランでプライベートな時間を楽しむのも◎! おふたりの理想の空間を探しに、ブライダルフェアへ足を運んでみるのがおすすめです。

 

※使用画像はすべてイメージです。
※費用等の情報は編集部調べ。掲載日時点のものです。

今度の週末に行われるオススメのブライダルフェア

あなたにオススメの記事

ブライダルフェアに参加しよう!はじめてでも基本知識や流れがわかる!