初めてのブライダルフェアでも安心!ブライダルフェアサーチのご利用ガイド

ゲストハウス ブライダルフェア プラン ホテル 人気 神社 結婚式 結婚式準備 試着 試食  2018年5月2日

結婚が決まったら、次は結婚式にむけての準備!
どこで?予算は?など、何から手を付けたらいいのか迷ってしまいますよね。
まずは情報収集が大切。そこで、おすすめしたいのが結婚式場の雰囲気やドレス、お食事など、現地で体験し、ウエディングプランナーに相談もできる「ブライダルフェア」へ行ってみることです。
『ブライダルフェアサーチ』なら、北海道から九州・沖縄エリアまで、日本全国の結婚式場やブライダルフェアに関する情報が見つかります。

『ブライダルフェアサーチ』では、国内の人気結婚情報サイトのフェアをおまとめしてご紹介!
2018年4月現在、日本国内30万件以上のブライダルフェア情報が検索できます。
紹介エリアや結婚式場は続々増加中。たくさんのフェア情報の中から、ご希望の絞り込みも可能です。

■ブライダルフェアの探し方、その1 – 検索機能について

トップページ「キーワード(エリア・会場名等)」の検索窓にキーワードを入力。
例えば…「表参道」「表参道駅」「ゲストハウス」「神前式」のように、場所や式場の種類を入力します。

「京都 神社」や「神奈川 ゲストハウス」のように、ふたつ以上のキーワードでも検索できます。
また、気になる式場があれば「◯◯ホテル」「△△神社」と特定の式場に絞って検索もできます。
一例として「ゲストハウス」と入力してみます。

「ゲストハウス」に関するブライダルフェア情報の検索結果が出ました。
気になるフェアを見つけたら、「>このフェアの詳細をみる」ボタンをタップすることで、詳しい情報を確認できて、フェアの予約もできます(フェア情報の掲載元のサイトに移動します)。

また、上部にある「カレンダーの日付から探す」をタップして開催日の絞り込みをしたり、

「都道府県から探す」を使うことで、ご希望のエリアにより近い検索条件での絞り込みもできます。

■ブライダルフェアの探し方、その2 – 一覧ページについて

検索機能以外にも、全国の結婚式場名やエリア名、駅名の一覧ページからフェアを選択できます。
もちろんカレンダーで開催日の絞り込みも可能。是非ご利用ください。

■ブライダルフェアの探し方、その3 – こだわり検索について

その他、試食やドレスの試着が可能なフェアをお探しの場合は「こだわり条件から探す!」で検索します。
はっきりした希望条件があれば「さらにこだわり条件はこちらで検索」をタップすると、会場の特徴や結婚式で希望する条件などを細かく絞り込んで検索することも可能です。

■全国では毎日たくさんのブライダルフェアが開催されています。

どこへ行けばいいのか迷ったら、『ブライダルフェアサーチ』を使って気になるブライダルフェアを二人でチェック!
結婚式のイメージができてきたら、さらに、「表参道」や「試着」、「試食」など具体的なキーワードと開催日の絞り込み機能を使ってお目当てのフェアに参加しましょう。
まずは気になるワードで検索して、結婚式への第一歩を踏み出してみてはいかがでしょう。

今度の週末に行われるオススメのブライダルフェア

あなたにオススメの記事

ブライダルフェアに参加しよう!はじめてでも基本知識や流れがわかる!