2020年4月7日

ロケ地になった結婚式場♡人気ドラマ&映画の名シーンに使われた会場4選

憧れの結婚式を思い浮かべるとき、かつて観たドラマや映画のワンシーンをイメージする人は多いもの。そこでここでは、人気作品のロケ地として撮影に使用された結婚式場をご紹介します。

▼関連記事▼
ドラマのロケ地で結婚式♡人気ドラマで使われた憧れの結婚式場5選

式場/ブライダルフェアを探す

ドラマ『おっさんずラブ』/2018年

使われた結婚式場:
ハミルトンホテル上総

画像引用元:マイナビウエディング

2018年に社会現象となったドラマ『おっさんずラブ』。田中圭さんが演じる春田創一が、会社の上司である黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と後輩牧凌太(林遣都)のふたりに告白され、困惑しながらも心を動かされていくストーリー。その最終話で春田と黒沢の結婚式シーンに使われたのが、ハミルトンホテル上総です。

ホテルでありながら本格的な独立型大聖堂での挙式が叶えられるのが、大きな特徴。天井高18m、100名着席可能なスケールは、最寄り駅から徒歩1分という立地とは思えない贅沢さです。

所在地:
千葉県君津市中野4-6-28

アクセス:
JR内房線君津駅南口より徒歩1分
館山自動車道木更津南ICより車5分

式場/ブライダルフェアを見る

 

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』/2018年

使われた結婚式場:
ラ・クラリエール

画像引用元:マイナビウエディング

『大恋愛~僕を忘れる君と』は、若年性アルツハイマー病を発症した主人公の女医、北澤尚(戸田恵梨香)とそんな彼女を前向きに健気に支える恋人、間宮真司(ムロツヨシ)の物語。運命的な出会いと、そこから始まるふたりの関係は、感動の涙を誘いましたよね。

北澤尚と間宮真司の結婚式シーンが撮影されたのが、ラ・クラリエール。豊かな緑に包まれて安らげるのに、結婚式場ならではの非日常を感じられる空間がポイントです。ナチュラルで上質な、大人のウエディングにもぴったり!

所在地:
埼玉県さいたま市大宮区三橋1-1331

アクセス:
JR大宮駅西口よりバスで7分

式場/ブライダルフェアを見る

 

映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』/2018年

使われた結婚式場:
キャメロットヒルズ

画像引用元:マイナビウエディング

主人公は、過去に事故に遭ったことが原因で下半身不随になってしまった建築士の鮎川樹(岩田剛典)。恋愛や好きだったバスケットボールを「もうしない」とあきらめていた鮎川が、高校時代の同級生である川奈つぐみ(杉咲花)と再開することで心を開いていくストーリーです。

さまざまな困難を乗り越えたふたりのウェディングシーンは、埼玉県にあるキャメロットヒルズで撮影されました。まるで海外みたいな空間には、プライベートガーデンが備わっていて、大切な人たちと気兼ねなくパーティーを楽しめるのが人気のひみつです。

所在地:
埼玉県さいたま市北区別所町36-3

アクセス:
JR大宮駅東口より東武バス大51系統「上尾駅東口」又は「上尾車庫」行き20分
JR高崎線宮原駅東口より東武バス大51系統「上尾駅東口」行き10分白樺通り入口下車徒歩7分
首都高速大宮線与野IC・東北自動車道岩槻ICより車で20分

式場/ブライダルフェアを見る

 

映画『クローバー』/2014年

使われた結婚式場:
ルーデンス立川ウエディングガーデン

※画像はイメージです。

人気コミックの実写化で、武井咲さんと大倉忠義さんの共演が話題になった映画『クローバー』。恋愛が苦手な新人OL鈴木沙耶(武井咲)が、華やかな女性遍歴を持つエリート上司、柘植暁(大倉忠義)と付き合うことになり、成長していく姿が描かれています。そのエンドロールの神前式シーンに登場するのがルーデンス立川ウエディングガーデンです。

都内最大級ともいわれるガーデンと、遊び心いっぱいの演出が叶えられます。訪れたゲストを笑顔いっぱいにしてくれる、空間の貸し切り利用は、新郎新婦様にとって最高の思い出を作り上げてくれるはず。

所在地:
東京都立川市泉町935-1

アクセス:
JR中央線・南武線・青梅線立川駅北口より多摩都市モノレールで4分
立飛駅下車徒歩4分
立川駅北口より車で7分

式場/ブライダルフェアを見る

 

まとめ

恋愛ドラマ&映画には、素敵なウェディングシーンがたくさん登場しますよね。おふたりの結婚式にも参考になる演出や会場のコーディネートがあるはずです。好きな作品を、そんな視点で改めて楽しんでみるのも楽しいひとときになりますよ♡