関東エリアのプレ花嫁必見!人気ドラマの撮影に使われた結婚式場5選

チャペル プレ花嫁 人気 結婚式 結婚式準備  2019年9月9日

ドラマのワンシーンのように、ゴージャスでドラマチックなウェディングに憧れる……♡ そんな女性は少なくないはず。関東エリアにはテレビドラマのロケ地となっている結婚式場がたくさんあるんです。ここでは大ヒットドラマのワンシーンに登場した、とびきりオシャレな結婚式場をご紹介します。

「あなたの番です」最終話

使われた結婚式場:
ヴィラ・デ・マリアージュ 越谷レイクタウン

視聴者によるネット上での考察が話題になった、今期の大ヒットドラマ「あなたの番です」。最終回では主人公の翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)の挙式シーンがありました。新婦がいないとても切ない場面でしたが、永遠の愛を誓う新郎・翔太の姿とドラマチックな展開にジーンとした女性もいたのでは?

撮影に使用されたチャペルは、ヴィラ・デ・マリアージュ 越谷レイクタウンの「グランアムール教会」です。県内最大級といわれるこのチャペルは110名の収容が可能! 木のぬくもりに溢れた空間で、穏やかな気持ちを感じながら挙式を叶えられそうですよね。ミシュラン1つ星のシェフが監修するこだわりのお料理と、最寄り駅から徒歩1分というアクセスのよさも人気の秘密です。

 

結婚式費用(参考):

250~350万円/80名

所在地:

埼玉県越谷市レイクタウン8-9-7

アクセス:

JR武蔵野線越谷レイクタウン駅より徒歩1分

東武伊勢崎線(東武スカイツリー線)新越谷駅より車で10分

 

▼式場詳細やブライダルフェア情報▼

ヴィラ・デ・マリアージュ 越谷レイクタウン

 

 

「パーフェクトワールド」最終話

使われた結婚式場:
カサ・デ・アンジェラ

原作は累計部数170万部を超える有賀リエの人気コミック「パーフェクトワールド」。2016年にフランスの雑誌「Animeland」でベスト少女漫画賞を受賞する程の人気作で、実写映画化もされています。事故にあい車椅子生活を送っている樹(松坂桃李)と、そんな彼を支えるつぐみ(山本美月)。恋敵の出現や親の反対、お互いの気持ちのすれ違いなど、度重なる困難を乗り越えて、ゴールインすることになったふたりの結婚式シーンが素敵です。

美しいステンドグラスが印象的だった同シーン。ロケ地となったのはカサ・デ・アンジェラのチャペルです。天井高18m×バージンロード18mの大聖堂は、関東最大級! 日本初となる本物のパイプオルガンを有するなど、本格志向の新郎新婦さまにピッタリの空間です。

実はここ、ドラマ「ラストトシンデレラ」「東京タラレバ娘」などにも登場している超話題のチャペル。横浜エリアで挙式を考えているプレ花嫁さまは、一度足を運んでみる価値あり!です。

 

結婚式費用(参考):

250~350万円/80名

所在地:

神奈川県横浜市中区本町4-39

アクセス:

みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分

JR・市営地下鉄関内駅より徒歩5分

首都高みなとみらいICより車で2分

 

▼式場詳細やブライダルフェア情報▼

カサ・デ・アンジェラ

 

 

「トドメの接吻」第9話

使われた結婚式場:
ホテルサンライフガーデン

タイムリープ×ラブストーリーという斬新な展開が話題となったドラマ「トドメの接吻」。お金と権力を求めて成り上がろうとする主人公・旺太郎(山崎賢人)と、そんな旺太郎のターゲットになった社長令嬢・美尊(新木優子)がラストシーンで結婚式を挙げる場面が話題です。

そのシーンで用いられたのホテルサンライフガーデンのチャペル。実はこれ、1877年にスコットランドで設立されたものが移築されているんです。高さ15mのアーチ型天井や全長17mのバージンロードなど、その唯一無二な存在感が魅力的。歴史的にも価値ある本物のチャペルは、実はテレビドラマのほかにもたくさんのメディアで取り上げられているんです。「M」(浜崎あゆみ)のミュージックビデオのロケ地にもなっているので、気になる方はチェックしてみるのがおすすめ♡

 

結婚式費用(参考):

250~350万円/80名

所在地:

神奈川県平塚市榎木町9-41

アクセス:

JR平塚駅より徒歩15分(JR平塚駅とホテル間を、定期的に運行する無料シャトルバス有)

 

▼式場詳細やブライダルフェア情報▼

ホテルサンライフガーデン

 

 

「恋仲」最終話(挙式シーン)

使われた結婚式場:
キャメロットヒルズ

2015年に放送された月9ドラマ「恋仲」。主人公・葵(福士蒼汰)とあかり(本田翼)のすれ違いや三角関係、胸キュンシーンなど、王道のラブストーリーとして話題を集めた作品でした。最終回では、そのふたりが結婚式を挙げるシーンが登場します。多くのゲストを招いてにぎやかに執り行われた挙式やフラワーシャワーの様子は、すべての女子の憧れですよね♡ 

挙式シーンが撮影されたキャメロットヒルズのチャペルに備えてある数々の調度品は、18世紀のイギリスの教会で実際に使われていたもの。「本物の愛を誓うふたりの空間に、偽物があってはならない」という想いが込められているのです。一度見たら忘れられないアンティークのステンドグラスや、挙式がない日にも必ず生花が飾られているバージンロードも、そのポリシーを体現したもののひとつ。ぜひ会場に足を運んで、本物を感じてみてください。

 

結婚式費用(参考):

225~325万円/80名

所在地:

埼玉県さいたま市北区別所町36-3

アクセス:

JR大宮駅東口より東武バス大51系統「上尾駅東口」又は「上尾車庫」行き20分

JR高崎線宮原駅東口より東武バス大51系統「上尾駅東口」行き10分白樺通り入口下車徒歩7分

 

▼式場詳細やブライダルフェア情報▼

キャメロットヒルズ

 

 

「恋仲」最終話(披露宴シーン)

使われた結婚式場:
アーセンティア迎賓館 柏

実は「恋仲」のウェディングシーンは、挙式シーンと披露宴シーンを分け、複数の結婚式場で撮影されています。披露宴の様子が撮影されたのが、アーセンティア迎賓館 柏です。

広大な敷地に建つ一軒家を貸し切りにして、結婚式を挙げられるのが同式場。もちろん披露宴会場やプール付きのガーデンまで貸し切りにできるから、ゲストとの一体感を楽しみながらオリジナリティ溢れる演出で1日を彩ることができるんです。ここなら、一生に一度の贅沢と最高の思い出づくりを叶えられるはず♡

 

結婚式費用(参考):

275~375万円/80名

所在地:

千葉県柏市柏251-1

アクセス:

JR常磐線・東武野田線柏駅より車で約5分

 

▼式場詳細やブライダルフェア情報▼

アーセンティア迎賓館 柏

 

 

まとめ

憧れのウェディングシーンは、ありましたか? 結婚式の主人公は、いつだってそこにいる新郎新婦さまです。せっかくの大切な1日だから、ドラマみたいな幸せを現実にして、ふたりにとって最高のスタートを創り上げる……そんな一生忘れられない、ロマンチックな結婚式を描いてみてください。

 

※使用画像はすべてイメージです。
※費用等の情報は編集部調べ。掲載日時点のものです。

今度の週末に行われるオススメのブライダルフェア

あなたにオススメの記事

ブライダルフェアに参加しよう!はじめてでも基本知識や流れがわかる!