2018年10月4日

そのブライダルフェアで本当にいいの?お得度が変わる予約ハウツー

 

プロポーズをされて、結婚式を考えているカップルは、次にブライダルフェアへ行こう!となりますよね。

 

ある結婚式情報サイトを見て、「この結婚式場良さそう!」とブライダルフェアを予約。

 

……ちょっと待って!その情報サイトからブライダルフェアを予約して本当にいいですか?

 

実は、どの情報サイトを利用するかによってお得度が変わってくるんです!賢くブライダルフェアを予約するハウツーをご紹介します。

 

式場/ブライダルフェアを探す

情報サイトによってお得度がこんなに違う!

 

ゼクシィやマイナビウエディング、みんなのウェディング、ウェディングパーク、ぐるなびウェディング、ハナユメ……など、結婚式情報サイトはいくつかありますよね。

 

これらの情報サイトでは、「このサイトからブライダルフェアを予約したら、こんなにお得なことがあるよ!」という素敵な特典が用意されています。

 

例えば…

 

ゼクシィ→【最大10万円分JCBギフト券をプレゼント】※内容は式場のエリアによって異なる

 

ハナユメ→【最大40,000円分の選べる電子マネーギフト券がプレゼント】

 

楽天ウェディング→最大35,000円の楽天スーパーポイントがプレゼント。また、抽選でバルミューダ ザ・ポットが当たる

 

など、金額も内容も様々!新婚生活って何かとお金がかかります。ブライダルフェアを予約するだけでこんなにお得なことがあるなんて、嬉しいことですよね。

 

金額の大小だけではなく、「どこで使えるのか」「抽選なのか全員なのか」という点も確認して、情報サイトを選ぶべきです。

 

 

 

でも、見落としたり確認不足の人も多い

 

結婚式場のリサーチだけに目が行ってしまい、情報サイト自体のお得情報を見逃す人、意外といるんです。

 

そして、ただブライダルフェアを予約すれば特典を受けられるわけではなく、それぞれの情報サイトで応募条件を設けています。その応募条件の確認不足で選考から外れてしまう人もいます。

 

ゼクシィの応募条件の例…

 

〇月〇日(〇)〇時までにエントリーと、見学・ブライダルフェアの予約をする。キャンペーン対象になる会場の見学・ブライダルフェアへの参加は〇月〇日(〇)まで。抽選の条件は、キャンペーンの応募条件すべてを満たし先着当選した方の中からの抽選となる。

 

読んでいみると、意外と細かい条件が設定されています。ゼクシィ同様に、他の情報サイトでも応募条件があるので、必ず確認するようにしましょう!

 

 

 

「お得」なブライダルフェアに対して不安も

 

プレ花嫁さんの声を聞いてみると、こんな不安が浮き彫りに……

 

●お得な情報サイトから予約した場合、特典目当てだと思われてブライダルフェア当日の接客や対応に影響はないの?

 

ウェディングプランナーに聞いてみた!
「確かに、ポイント目当てだろう、と思われるカップルもたまにいらっしゃいます。そういう方々だと、接客に3時間使うのはもったいないな、と正直思いますが………でも、真剣に結婚式場を探されている方々であれば、お得な情報サイトからブライダルフェアを予約したからといって、接客に差がでることはありません。安心してください!」

 

 

ウェディングプランナーさん曰く、真剣に結婚式場を検討しているかどうかは一目瞭然だそう。さすがプロです。

 

接客や対応に差が出ることはないため、やはり情報収集はきちんとしてお得なブライダルフェアを予約するべきですね!

 

 

 

 

見比べるのが大変…そう思ったら!

それぞれの結婚式情報サイトでお得な特典を見比べましょう、とご紹介してきましたが、実は見比べるのはなかなか大変

 

そこで、ブライダルフェアサーチでは、6つの情報サイトの特典をまとめて、随時更新しています!

 

特典内容や応募期間が一目瞭然になっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

▼ページはこちら▼

式場見学よりお得!ブライダルフェアのキャンペーン情報まとめ!

 

 

 

まとめ

ブライダルフェアや結婚式で「お得」というキーワードは、プレ花嫁さんにとっては大事なことですよね!

 

これまでお得に結婚式を挙げる方法をいくつかご紹介してきましたが、きちんと情報をつかんで駆使すれば何十万円分も得をするんです。(過去記事はこちら

 

方法を知っているのと知っていないのとでは大違い!賢く、素敵な結婚式をつくりあげましょうね。