星空に浮かんでいるよう♡プラネタリウム演出ができる結婚式場4選

チャペル 結婚式 結婚式準備  2019年7月9日

結婚するふたりがゲストの前で愛を誓う「挙式」。チャペルで行う挙式はとても感動的でおふたりはもちろんゲストも心に残るひとときになります。

 

その感動をさらに盛り上げる演出として、チャペル内でプラネタリウム ができる結婚式場があることをご存知ですか?星空が降り注ぐような光景の中での挙式は、息をのむほどの美しさです♡プラネタリウムができる結婚式場について、ご紹介していきます!

 

※使用画像はすべてイメージです

 

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂/東京

「高田馬場駅」より徒歩1分の場所にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」は21mもの長さのバージンロードを誇る大聖堂が魅力。イタリアに実在する聖堂がモチーフになり、使用されている調度品はアンティークで統一されています。

そんな本格派大聖堂でのプラネタリウムは、圧巻の一言!大聖堂内が一瞬真っ暗になったあと、眼前に広がるのは星の海。「天空人前式」というスタイルでは、なんとふたりの出会った日や記念日の空を再現し、世界中にどこにもないロマンティックな星空を再現します。

 

結婚式費用(参考):

225万円〜300万円/60名

所在地:

東京都新宿区高田馬場2-16-10

アクセス:

JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線高田馬場駅早稲田口より徒歩1分

 

▼式場詳細やブライダルフェア情報▼

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

 

 

 

カサ・デ・アンジェラ青山/東京

東京随一のオシャレな街・青山、そんな都会の中にあるとは思えない本格派大聖堂「カサ・デ・アンジェラ青山」天井高18m、圧巻のステンドグラス、日本の結婚式場の中でもごくわずかの本物のパイプオルガン……とまるでおとぎ話の世界に入り込んだかのような完璧な大聖堂です。

プリンセス気分をさらに盛り上げる演出として「星空への誓い」が用意されています。色鮮やかなステンドグラスが一転、きらめきの星空になるプラネタリウム演出。新郎新婦が立つ祭壇は大階段になっているので、ふたりが星空の中に佇んでいるかのような幻想的なシーンが叶います。

 

結婚式費用(参考):

275万円〜325万円/60名

所在地:

東京都港区南青山2-22-16

アクセス:

東京メトロ銀座線外苑前駅4a出口より徒歩1分、青山一丁目駅より徒歩6分

 

▼式場詳細やブライダルフェア情報▼

カサ・デ・アンジェラ青山

 

 

グランダルシュ ウエディングヒルズ/愛知

名古屋市栄にある全天候型の結婚式場「グランダルシュ ウエディングヒルズ」では、真っ白なクリスタルチャペルが一瞬にして星空に!「星空チャペル®」という名前の通り、そこはもう無数の星が瞬く感動空間に。バージンロードはまるで宇宙に浮いているかのようで、祭壇にはスポットライトが当たり神秘さを演出します。

 

グランダルシュ ウエディングヒルズではディズニー ウェディングドレスコレクションを取り扱い中!プリンセスに憧れていた女性が、本当にプリンセスになる一日を、美しいチャペルと夢のドレスが叶えてくれます。

 

結婚式費用(参考):

225万円〜325万円/70名

所在地:

愛知県名古屋市中区栄3-11-31

アクセス:

地下鉄東山線・名城線「栄駅」8番出口より徒歩5分、東山線・鶴舞線「伏見駅」5番出口より徒歩5分

 

▼ブライダルフェア情報▼

グランダルシュ ウエディングヒルズ

 

 

 

モンサンミッシェル大聖堂/大阪

南海電鉄なんば駅中央口・南口直結という好立地にある「モンサンミッシェル大聖堂〜ザ・ガーデンコートなんばパークス〜」。関西屈指の規模で、なんと360度のステンドグラスに囲まれている大聖堂です。そのステンドグラスはイギリスの教会から譲り受けたものだそう。

荘厳な大聖堂でのプラネタリウム演出は感動もひときわ。祈りのために目を閉じ、そして再び目を開いた瞬間、大聖堂は星空に姿を変えるのです。その瞬間のゲストは思わず歓声をあげるほど。生涯心に残る結婚式になること間違いなしです。

 

結婚式費用(参考):

200万円〜300万円/70名

所在地:

大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス内8階

アクセス:

南海電鉄なんば駅中央口・南口直結、Osaka Metro御堂筋線・千日前線・四つ橋線なんば駅直結

 

▼ブライダルフェア情報▼

モンサンミッシェル大聖堂〜ザ・ガーデンコートなんばパークス〜

 

 

 

プラネタリウム挙式の注意点

プラネタリウム挙式のことをよく知る元ウエディングプランナーさんに「気をつけたいことってありますか?」と聞いてみたところ、2つの注意点を教えてくれました。

 

①ゲストは撮影しない方がいい

プラネタリウムが綺麗に見えるよう、ゲストのスマホ撮影は極力控えた方がいいということでした(しかも、結局よく撮れない)。ましてやフラッシュ撮影なんて絶対NG。基本的には司会者から一言注意があるそうですが、プラネタリウム挙式を成功させるためには、ゲストの協力も必要になりそうです。

 

 

②ドレスは動きやすいように着ること

プラネタリウム中に、新郎新婦で向き合ったり、ゲストの方を向いたり、新婦が体を動かす場面があります。チャペル内が暗いので、体を動かす時は注意が必要になるそうです。ドレスを踏んで転んだりしないよう、どんなドレスを選んでもサイズ感や丈感をきちんと合わせて動きやすく着ておくべきです。

 

 

 

まとめ

全国の結婚式場から、プラネタリウム演出のできる結婚式場をピックアップしてみました!星空の中の結婚式はとてもロマンティックで、それだけで感動的を誘います♡

 

まだまだ結婚式では少ないプラネタリウム演出。ということは、経験したゲストもほとんどいないということ!「人とは違う結婚式がしたい」「ゲストの思い出に残る結婚式にしたい」と思うカップルは、ぜひプラネタリウム演出を考えてみてはいかがでしょうか♡

 

 

★こちらの記事もおすすめ★

結婚式ができる水族館おすすめ6選!海の中みたいでロマンティック♡

 

今度の週末に行われるオススメのブライダルフェア

あなたにオススメの記事

ブライダルフェアに参加しよう!はじめてでも基本知識や流れがわかる!