2018年8月13日

初めてのブライダルフェア!初見学フェアをおすすめする3の理由

結婚準備のファーストステップである、結婚式場探し。前回の記事(https://bridalfairsearch.jp/article/bridalfair01/)で、結婚式場探しを始める時期やブライダルフェアについてご紹介しました。

気になる結婚式場を見つけて、「どのブライダルフェアに行こうかな」と考える時間も、プレ花嫁さんにとっては楽しいひとときですよね!でも、ブライダルフェアって、実は種類がたくさん!どのブライダルフェアに参加すればいいのか、迷っちゃうかもしれません。

そこで、初参加のときにおすすめのブライダルフェアをご紹介します!

 

 

式場/ブライダルフェアを探す

「初見学フェア」が絶対おすすめ

初めてブライダルフェアに参加するカップルは、ワクワク楽しみな反面、不安もありますよね

だからこそ、おすすめなのが「初見学フェア」なんです!初見学フェアは、その名の通り、初めてブライダルフェアに参加するカップル専用のフェアです。

「初見学フェア」のほかに、「初めての見学の方必見」「初見学におすすめ」「初めてでも安心」などの名前のブライダルフェアがありますが、すべて同じ意味になります。

知っているのと知らないのじゃ大違い、初見学フェアをおすすめする理由を3つご紹介します。

 

 

①何もわからない!でも安心

ブライダルフェアに参加するカップルの中には、初めての参加、すでに複数回参加、この2パターンのカップルがいます。

どちらのパターンかによって、ウェディングプランナーさんが接客の方法を変えてくれます複数回参加したことがあるカップルの場合、見学時のポイントや予算観などもわかっていることが多いので、時間をかけ過ぎないスマートな接客をしてくれるでしょう。

一方で、初めて参加のカップルの場合、結婚式の“基本のキ”から丁寧に教えてもらえます。参加する方も「何もわからないから、とことん教えてください」というスタンスでOK!初見学フェアに参加することで、ウェディングプランナーさんもそのつもりで接してくれるので安心です。

 

 

②フェア内容が充実している!

初見学のカップルは、当然ながらわからないことだらけ。だからこそ、まずは全部体験をしてほしいということで、初見学フェアの内容はとにかく充実しているんです!

会場見学や相談会、見積りなどはもちろん、婚礼料理試食、デザート試食、チャペル入場体験、ムービー上映、引き出物の紹介など、結婚式場が提供しているブライダルフェアの内容をすべて受けられることも。この充実度は、初見学フェアならではです。

「このフェアも、あのフェアも魅力的。どうしよう……」という悩みが、初見学フェアならまるっと解決です!※初見学フェアの内容は、結婚式場によって異なります

 

 

③初見学フェア特典がある!

実は、初見学フェア専用の特典を用意している結婚式場って結構あるんです!

初見学フェアに参加するだけで、ハンドクリームやバスソルトなどのノベルティがもらえたり、お食事券や宿泊券などの金券がもらえちゃいます。

そして、初見学で成約まで至った場合は、さらに豪華な特典があることも。「ドレス1着分無料」「挙式料15万円分無料」「お料理を無料でワンランクアップ」など、本当にお得な特典を受けることができます!

賢いプレ花嫁さんなら、初見学フェア特典をチェックしないなんてありえないですよね!※初見学特典の有無、内容は結婚式場によって異なります

 

 

まとめ

初見学フェアがおすすめな理由をご紹介しました。知っているのと知らないのとでは、大きく違う耳より情報ですよね!お気に入りの結婚式場が見つかって、「ブライダルフェアに参加したいな」と思っていたプレ花嫁さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

一方で、「もう他のブライダルフェアに参加しちゃった……」というプレ花嫁さんもご安心を!次回の記事では、「試食会」「少人数」「平日におすすめ」など、たくさんあるブライダルフェアの種類を詳しくご紹介。その中で、お得なブライダルフェアの情報もお伝えします!

※初見学フェアの有無は、結婚式場によって異なります

 

▼関連記事▼

ブライダルフェアに参加しよう!はじめてでも基本知識や流れがわかる!